わんぱく楓太の成長記録

@@@ カンフー劇場 @@@
ボーダーコリーとの食をめぐる戦い

ふうた特技:盗み食い♪ 飼い主特技:放置プレイ

備え

2012年04月08日 20時46分19秒 | アイテム

東日本大震災から1年が過ぎ・・・
まだまだ被災者の方々は不自由な生活を強いられているとともに、
放射能と言う見えない悪魔と戦っています。

関東も大地震が起きる確立が高いと言われている今。
自分の身は自分で守らなければいけません。

ちゅうことで、楓太も自分の食料は自分で確保願いました。

ショップでこのドッグリュックを見た時
『小さくて、たいして入らなそうだなぁ・・・』と思ったのですが、

店員さん 『ボーダーなら、この上のサイズだと背負えません。』

食いしん坊だから、沢山背負って欲しかったけど、プロの意見に従って正解。

思っているより小さい楓太。
これ以上バックが大きいと、重くて歩けそうもない。
フード、水、オヤツ、リード、首輪、包帯、ウ〇チ袋・・・etc


この他に、さらにフードと水を車にも確保。
いざとなったら、楓太のフードで生き延びる覚悟の飼い主なのです。


たまご命

2012年01月24日 22時24分24秒 | アイテム

我が家に来たときからピーピー(鳴る)おもちゃ命の楓太。
今までサンジョルディ社ではアヒル、はりねずみ、たまごちゃんを使っていましたが、
今回LANCO社のキングたまごちゃんゲットです。

余談:サンジョルディ社はLANCO社のたまごちゃんに匂いをつけて販売しているそうな。
サンジョルディのたまごちゃんはSサイズ、LANCOはLサイズ。

基本、超小型犬、小型犬用のおもちゃなので、楓太は違法使用ですな(爆)


注:楓太は盗み食いはしますが、食べ物ぢゃないものは飲み込まないので使用可です。


ブラッシング

2011年07月18日 21時58分36秒 | アイテム

楓太は自宅でシャンプー&自然乾燥派(ドライヤー大嫌いのため)

飼い始めの頃はブラッシングをちゃんとしていなかったため、
お尻や耳の後ろにフエルトができてました。

毎日、ちょこっとブラッシングするだけで、あとは手間いらず

なんとも安上がりな、親孝行な良い子です。

我が家ではブラシ=『カッコいい』 

相変わらず、かぁちゃん楽させてもらってます。


知恵くらべ

2010年12月07日 22時42分48秒 | アイテム
9、10月の冷蔵庫開けちゃいました事件から、
我が家の冷蔵庫にはガムテープ、木の柵が取り付けられていましたが、
先日、その防護壁も難なく破壊、冷凍ササミ1kgを完食した楓太。


最後の砦、子供のいたずら防止用のセーフティロックを購入。

取り付けているそばから、ジーッと観察している楓太。
見られていると、開け方も知られてしまうようで、コ・ワ・イんですけど。


け・ケ・毛

2009年11月22日 16時43分34秒 | アイテム
ふうたの首の白い毛はハーフチョークの金属汚れで、いつも2~3度洗い。
今までは自然流(シャンプー)の白毛用を使っていましたが、
今回、初めて重層入りシャンプーを使ってみました。


白毛復活!!
リンスのノリも良く、サラサラ感長持ち。

シャンプー後はブラッシングで抜けた毛を 集めて、集めて・・・

自毛のフエルト画を作ってみました。


もう少し毛が集まったら、フエルト人形を作るぞー!!

シャンプーは面倒臭いんだけどね・・・