落ちこぼれのつぶやき

思いのままに

時間のある方は以前の記事も読んでみてください。

4年

2015-03-11 07:29:23 | 地震,事故など
“震災から4年”「東日本大震災」関連倒産 負債総額1兆5,381億円(TSR速報) - goo ニュース
問題はいろいろあるのですね。原発の廃炉、汚染水の処理、町の復興、被災された方の健康の問題など...そのほかにも様々なことが考えられますが、これからもよりよい解決を探すことを続けるしかないですね。
追記
人の人生が80年くらい原発の廃棄物の貯蔵期間か一万年??だとしたら4年はものすごく短いですね。だからまだまだ多くの協力が必要ですね。ずっと忘れずに。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた | トップ | 終了 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
<3・11>東日本大震災から4年 (つらつら日暮らし)
東日本大震災から4年が経過しました。
3.11 (記憶の記録)
4年。 亡くなった人々は生きている人々の記憶の中に生きていると様々なところで聞きます。 そうであるなら今を生きている人たちはより健康で長生きを目指してください ともに生き続けるために。...
東日本大震災から4年!4年経ても復興は遠く・・・それでも一歩一歩復興へ歩んでいくしかない現実に爪痕と事故の大きさを改めて感じ... (オールマイティにコメンテート)
2015年3月11日14時46分東日本大震災から4年の月日が流れました。 もう4年、まだ4年と感じ方は人それぞれだと思いますが、 個人的には4年経ても戻れない人たちも多くわずかしか ...
東日本大震災から4年 避難23万人、生活の復興道半ば (ぼけ~~~っと人生充電記!)
 東日本大震災から11日で4年となる。避難生活を送るのは約22万9千人にのぼり、被災3県では恒久的な住まいとなる災害公営住宅の完成が15%にとどまる。政府が決めた5年間の集中復興期間は、最後の1年の正念場を迎える。  警察庁は10日、震災の死者が1万5...
東日本大震災4年 各地で追悼式 !! (王様の耳はロバの耳)
鎮魂、再生へ祈り=東日本大震災4年で追悼式―安倍首相「復興、新たな段階に」(時事通信) - goo ニュース 昨日11日東日本大震災が起きて丸4年が経過しました。先週末からTV各局が各地で震災を風化させないイベントや追悼式えの様子を流していました。 昨日地震の起...