茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.1448茶々から10月分の報告だよ~~ん。

2015年10月30日 15時51分10秒 | 茶々
ご主人様ぁ~~~~!すっかり気温も秋になって、天高く馬肥ゆる
お空も爽やかな秋晴れで、スポーツ、芸術、食欲の秋にふさわしかったですね。
では、さっそく盛りだくさんだった10月を振り返りましょう。



最初は何と言っても天才マジシャンゆうきとも氏のマジックレッスンを
受けたことですよね!著作本「ウケる手品」にサインもいただいたし、
古典マジックを新しくする考え方などとっても有意義なお話が聴けたこと
ですよね。
それに刺激されてハロウィンマジックの小ネタを思いつき
YOUTUBEにアップできたことですね。





夏からいろんなアイデアが浮かぶようになってきましたね。



ミニチュアのビールジョッキも安く手に入れたし
この調子でどんどん創作ネタに挑戦してくださいね。




秋晴れがホント爽やかで、実りの秋でした。
ザクロを戴いたり





中ノ島公園のバラ園に朝早く出かけて
薔薇の香りに包まれて、いろんなかわった
バラの花に魅了されましたね。



明けの明星の金星に上限の月に木星と火星とレグレスが一度に
観察できる天体ショーもきれいに見えたし
ホント爽やかな季節でした。



爽やかな事ばかりではなくて、今月は
年一回の定期健康診断とワクチン接種の時期なんですよね。
茶々はだまし討ちでキャーバッグに詰め込まれて
大変な思いをしました。




でも猫テントからこたつも
設置してもらいもう最高ですよね~~~




でも日の当たる日は、場所をいろいろ変えて
気持ちのいい日向ぼっこが楽しめました~~



ご主人様は会社のOB会もあってお出かけして、
マジックもみんなに披露してたんですよね。そして
2年ぶりの高校の同窓会を幹事代表として進めてきて
無事、総合司会も幹事の方の応援で無事こなせましたね。
集合写真で恩師の隣に座るなんてこと初めてでしたね。




それと
茶々の庭にフェンスで囲ってもらって、
2台のガレージスペースと畑の土もいれてもらったんですよね。
とっても安くしてもらって助かりましたね。





あとは、水道工事や物置を手作りしたことですね。
これから、出入り口をなんとか
安く仕上げることですね。



スポーツの秋なので、最近始めた糖質制限のための
ビールはやめて、焼酎類に切りかえてきてちょっと効果を
感じてきいたので、さらにパワーアップのために
プロテインダイエットまでしないけど、アミノプロテインで筋肉UPを
計画したんですよね。



春に完熟梅で漬けた
梅酒もきれいにできましたけど、糖質制限で
ちょっと我慢ですね。味見でなくなるのはいいよね?




そのために、身体にとってもよい運動とされる
スクワットの集中プログラムを手に入れて
三日坊主にならないように始めたんですよね。



愛車ラパンはもう12年も乗っているので
車検をするかどうか迷ったんですけど、予約の時に
まだまだ大丈夫との声をかけていただいたけど、キーレスの
鍵の電池がパワーダウンしたんですね。
12年間で初めて交換ってすごいことらしいけどね。



ご主人様は70歳で免許の返上を考えているんですよね。
今回はゴールド免許になるので、69歳の更新なので
微妙ですよね~ ポストラパンのこともあってちょっと
考えないといけませんね。



先月末が期限だった豊中のプレミアム付商品券の
「マチカネくんチケット」もきれいに使えたし、次回あれば
もっと購入しても大丈夫ってわかりましたね。



段ボールの箱が油断すると
すぐにいっぱいになるけど、キャットタワーのような
積み上げてくれたんですよね~~
今度はもっと面白いのを期待していますよ~




それと、今月ホントに家の近所に
ダスキンミュージアムがオープンされたんですよね。
掃除の歴史とミスタードーナッツを自分で作れて
食べれるスタジオなど最近テレビで取り上げれていますね。




今月はラパンの鍵を始めとして壊れないと保証してくれた
老眼鏡が壊れたし、高枝切り場さも取り扱いが雑なせいで
2本目を購入することになったり形あるものは壊れるのたとえを
経験しました・・・



11月はご主人様の64歳の誕生日をスタートになるので
さそり座の星を大切にできる月ですね。みなさまも
益々深まりゆく秋に向けて、
健康管理をしっかりして、きれいな紅葉を楽しんでくださいね。
ポチ
モバペ|ペット人気ブログランキングランキングに参加しています。よろしければ応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1447茶々から9月分の報告... | トップ | No.1449茶々から11月分の報告... »
最新の画像もっと見る

茶々」カテゴリの最新記事