あなたの想いを描く吉田肖像美術”四方山話”

肖像画家のたわごと・日常便り

肖像画注文制作専門アトリエ「吉田肖像美術」

2023年09月16日 | 肖像画

肖像画家の四方山話、よしだあみつのブログへようこそ!

貴方の”専属肖像画家”是非ご活用下さい!

お問い合わせは0120-945-655    

詳細はクリック吉田肖像美術  

詳細は⇒classe-yoshida 吉田肖像画塾

内閣総理大臣賞・文部科学大臣賞受賞!

はじめましてこんな私がお描きしております 画像をクリック

画像をクリックしてみてください。

吉田肖像画研究会(肖像画教室)

肖像画の描き方をご指導致しております。

肖像画家を目指す方から初めての油絵といった方まで、目からうろこの制作指導です。

眠っていた才能の扉🔐🔑を開けましょう!

本日の肖像画研究会は愛知県からUさんの参加です

依頼品の肖像画も完成間近でしょうか

////////////

今日も急遽一人ランチとなりました。妻はマンションの理事会のため朝から会議に出向いて行きました。理事会の理事長を務めており、毎日のようにマンション関連のメールが入っており、都度対応決済することになります。書類に承認の意味の理事長印を押しサインすことになり、責任は大変なものと想像できます。昨日見せられた書類には金額欄に1億3千万円なる数字が記載されていました。それを見せられ私もびっくり致しました。さすがに説明もなく送られてきた書類の承認には待った!を掛けたようです。今日はその件とは別の大規模修繕に関する打ち合わせとのことです。本人は責任感をもって積極的に仕事をこなしているようですね。

ちなみに、私が所属する美術団体の東京事務所の事務局も妻に手伝ってもらっています。適材適所のつもりが、そのようにはとらえられていなかったようです。先日の役員会議では事務局の位置づけに関して物議をかもすことになりましたが、どうにか収束に向かいつつあります。総務部が制作した議事録についても企画部事務局の校正が何か所か入り、会計や編集のチエックも更に加わり、ようやく内容がまとまったようです。来年度からは全日肖展の事後報告に関しては、本来の総務部に引き継ぐことになりました。事務局の負担を減らすこともありますが、仕事内容への理解が得づらいようなことから、なにより私自身がストレスを抱えるケースが多いからです。どなたが言っておられましたが、皆さんボランティアでやっているような会ですから、和やかに進めることを望みます。

本日肖像画のお問合せをいただきました。決まれば良いですね!

夜の部は予約を入れていたお馴染み”関飯店”さんへ

創作中華が絶品です〆はチャーハンですね

額装様態で検証中昨日額縁が届きましたが、アクリルではなく今回はなぜか珍しくガラス仕様です。

額装状態で検証中

昔々に描いたアングル模写

衆議院議員会館内にて

参議院議長肖像画掲額式にて右はスピーチ中の私ですね。 

2014年1月16日参議院議長肖像画掲額式

2017年2月14日参議院副議長肖像画掲額式

歴代知事の肖像画に並ぶことになります。

 

デヴィ夫人肖像画気品のあるお美しい方で、ご本人と直接お話できたことが何よりですね。

(東京都のお客様からのご依頼)

(広島県の法人様からのご依頼)

岐阜県のお客様

 

 < 吉田肖像画塾  

得意なことに夢中になりましょう! 

classe-yoshida 吉田肖像画塾

 貴方の描いた肖像画を東京都美術館に展示しませんか。   

肖像画塾のお問い合わせ0120-945-655まで 

 classe-yoshida 吉田肖像画塾

        肖像画のお問い合わせは                               

       0120-94555                       


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「吉田肖像美術」 | トップ | 3000点以上の肖像画をお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

肖像画」カテゴリの最新記事