僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのお引っ越し。陸場の点検完了~

2010年10月02日 20時08分18秒 | ミドリガメ グラの○○
グラの冬場の飼育場所。
ガレージへのお引っ越しをレポートしています。

グラの新しい環境の点検も、残すところ陸場のみ。




引っ越し当日は、上陸しませんでした。
写真は翌日のものです。



自ら上陸してくれて、とっても嬉しいパパです。
覚えているかな?




植木鉢の受け皿をひっくり返して、干し場にしています。
以前は、1枚で足りていたのに・・・



今回作った、木製の脱走防止ガードは、水位アップで高くなった陸場の分、スポットライトと陸場の距離をとるために作りました。
グラの甲羅も以前より高くなったけど、大丈夫かな?
スポットライトの距離はいかが?



良いみたいなので・・・



本日の身体測定の結果です。
()は7日前との比較です。
甲長:178mm(+1mm) 
甲幅:136mm(±0mm)
甲高:68mm(±0mm)
体重:849g(+14g)

引っ越し後、初めての水換えをしました。
1週間ぶりとなります。
ろ過槽のお掃除はしなかったので、時間は、1時間弱。
これからも、このペースで行きたいと思います。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ミドリガメ)
2010-10-02 20:43:33
気持ちよさそうですね~~!

家のカメは冬は冬眠なので、いつも外です。

今日は暖かかったので、日中はずっと2匹とも日光浴をしてました。

そろそろ、冬眠の準備をしなくては・・・。

返信する
Unknown (suta5)
2010-10-02 23:49:58
おほ~、あったかそ~(笑)。
うちもそろそろ準備しなきゃです^^;

チャットですが、明日こそはぜひ・・・^^
返信する
冬眠!興味ありです。 (かめLOVEパパ)
2010-10-03 09:26:43
>ミドリガメ さま

コメントありがとうございます!
冬眠は、飼育本での知識しかないので、どんな風に準備を進めるのか興味津々です。
ミドリガメさん頑張ってください。

青森では、寒すぎて冬眠は出来ないと諦めていました。
しかし、この夏に近くの池に住み着いたミドリガメを見て、ビックリ!
あのカメさんも、そろそろ冬支度をしているんだろうなぁ。

では~
返信する
Unknown (かめLOVEパパ)
2010-10-03 09:36:00
>suta5 さま

コメントありがとうございます!
グラさん、今ではすっかりお気に入りのようです。
午後から夕方にかけて登ったり、降りたり・・・
干し場通いしてます。

チャットお誘いありがとうございます。
時間帯をチェックせねば!
うまく時間が取れたら、PM7:00~8:00くらいで参加できればと思います。

では~
返信する

コメントを投稿