僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの新居

2009年10月18日 20時00分42秒 | ミドリガメ グラの○○
昨日、お引越しの完了したグラの新居を紹介します。
ぱ~っと見渡すとこんな感じ。
60cm水槽に、水深は10cmくらいかなぁ。

大きく、右の陸場と左の隠れ家に分かれています。
スポットライトは、ミニレフ球の40W。
タイマーで、朝から夕方まで点灯しています。(寒い季節限定です)
そのうちスパイラル球に交換したいと思っています。

で、こっちが陸場。

100円均一のカゴをひっくり返して、人工芝をくっつけています。
スロープ付きにしたんだけど、まだグラがここを這い上がってるのを見たことありません。
上がれるのは間違いないんですけどねぇ。
グラがやけどしない様に、ヒーターはかごの中に入れてあります。(こちらも寒い季節だけですね)
スポットライトが当たる部分には、鉢の受け皿をおいて、人工芝が溶けないようにしなくちゃねぇ。
泡ブクブクは15cmのストーンです。これで水が流れる様にしています。
スイーパーズの憩いの場です。
水温計は、おっこちちゃった。根性無しの吸盤です。
室温計の方は、スポットライトが直接当たらないようにしているつもりだけど正確かどうかは不明です。

で、が左側の隠れ家です。

引越し前とおんなじで、鉢を横にしただけです。
でも、グラはちゃんとここに入ってお休みします。
少し首を伸ばせば息継ぎできる深さにしています。

グラが陸場に上がったところ。

甲羅干しをしているところを写真にしたかったんだけど、気配を感じてすばやくダッシュ!早っ
水中にもぐってしまいました。残念。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿