僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのお食事観察、復活です!

2010年10月18日 18時10分00秒 | ミドリガメ グラの○○

夏場の屋外飼育から、冬場のガレージ飼育場所にお引越しした時、グラの「お食事特等席」をめぐって、ちょっとトラブルがありました。
「特等席」・・・?
人工芝で作った水槽の中の浅瀬なんですが、お食事シーンを撮影するのに最適なのです。
ところが、ガレージ飼育用に、セットの位置を夏場と変えたら、グラの甲羅が挟まっちゃって溺れる危険さえも発生。
撮影スポットの効果を諦めて位置を戻しました。ザンネ~ン!

で、良く考えて解決方法を発見!
灯台下暗し?
この窓に気が付かなかったとは!
水槽の向こう側は、引戸サッシでした



ガレージの外に回ると?

あっ!
良いじゃない?



では早速、撮影テスト~



一周年の時のご馳走の残りです。



あれ?
食べないね?



考え中・・・
まさに、そんな様子を観察&撮影できるのが、特等席の効果なんですよね~



はい、撮影テスト完了です。

よかった、メデタシ、メデタシ~


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったぁー (kusagame524)
2010-10-18 19:13:12
これで毎日かわいいぐらちゃんが観察できますね

かめLOVEパパさんGOODアイデアです

家のカメちゃんたちえびは食べないです・・・。
冷凍えびならたべたけど・・・。
好き嫌いがなくなってほしいです。
返信する
GOOD (とおる)
2010-10-18 21:19:06
とても綺麗に写ってますね!
におってるシーンもバッチリ!

これからもよろしくお願いします!
返信する
Unknown (ひなたけ)
2010-10-18 23:05:58
外からの撮影、実行されたんですね!
グラちゃんはエビがもらえてラッキー?!
アングルも明るさもバッチリですね
面白写真楽しみにしてまーす♪
返信する
エビ嫌いでしたか・・・ (かめLOVEパパ)
2010-10-19 06:27:24
>kusagame524 さま

コメントありがとうございます。
観察、上手くいきました!
めでたしです。

さて、カメさんみんながエビ好きという訳ではないんですね。
我が家のグラも好き嫌いあります。
まだまだ、野菜よりも肉魚系が大好きなんです。
ミドリガメは大きくなるにつれ、草食傾向が強くなるそうですが、グラはまだまだの様です。

では~
返信する
こちらこそよろしくです。 (かめLOVEパパ)
2010-10-19 06:29:39
>とおる さま

写真を撮ったのはお天気の日でしたので良い感じに撮れました。
品定め中の表情は、なんだか可愛くて癒されます。
エサを頬張っている時の表情とは大違いですね

では~
返信する
実行しました! (かめLOVEパパ)
2010-10-19 06:34:31
>ひなたけ さま

作戦成功です。
水槽の背面カバーを外して、窓を開ければよかったんですね~
こんな単純な事に喜んでます
写真の方は、屋内側が暗いのでどうしても写り込みがクッキリしてしまうのが難点。
でも、写真が無いよりはず~と良い!
ということで、今後も特等席撮影をしていこうと思います。

では~
返信する

コメントを投稿