僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの挟まっちゃった…

2010年10月09日 19時08分49秒 | ミドリガメ グラの○○
ある朝、グラの水槽を見に行くと・・・
なんだか、レイアウトに違和感が!
それにグラは?



なんてところで泳いでいるんだ!
これは、陸場から落っこちたわけではなさそうです。

陸場&隠れ家は大した重さではありませんからね~
きっと、隙間に頭を突っ込んで、グイグイと広げていったんでしょう。


グラさん、そこでどうしようというのかな?

これは、溺れ防止策を講じた、本格的なリフォームをしなくてはなりません!


本日の身体測定の結果です。
()は7日前との比較です。
甲長:179mm(+1mm) 
甲幅:136mm(±0mm)
甲高:68mm(±0mm)
体重:863g(+14g)



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suta5)
2010-10-09 21:23:36
心配ですね~。
朝起きるとグラさんががっちりと・・・。
ああ~怖い・・・。
リフォームファイト!

明日、朝10時からチャット大会が行われます。
今日のメンバーが、「明日はもっと日と集めて」と言っていたので
今色々なところに回っています^^;
朝10時です!お待ちがえなく・・・。
返信する
また×2 (ろーたす)
2010-10-09 22:41:42
おっと、挟まりましたね(^▽^;)
ほんとカメというやつは、隙間という隙間を攻撃するようにできているみたい(笑)
我が家の水槽レイアウトも似たようなものですが、どうやら動かしにくいみたいで挟まったことはありません。
さて、かめLOVEパパさんによるリフォームは一体どんなものになるのかな?(^-^)
返信する
チャット大会、盛況ですね~ (かめLOVEパパ)
2010-10-09 22:42:43
>suta5 さま

うわぁ~
悪夢ですよね~
でも大丈夫!しっかりリフォームしますよぉ。
頑張りました。

さて、チャット大会が盛況の様ですね。
明日は朝から!
まっちゃん家は、ちょっと遠出を計画しているので、参加できませんが盛り上がってくださいね!

では~
返信する
予想通り? (かめLOVEパパ)
2010-10-09 23:24:28
>ろーたす さま

コメントありがとうございます!
案の定、やってくれましたねぇ・・・
見ていないところで、溺れなくて良かったです。
ほんとに、狭いところがすきなんでしょうねぇ。
将来座敷ガメを試みた時の結果が見えるようです・・・

リフォームの方は、明日の記事をお楽しみに~
一応、自作で頑張りましたよ。

では~
返信する

コメントを投稿