僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのライトカバー

2009年12月31日 20時00分03秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。

今年もあと4時間弱となりました。
年越しの準備はいかがですか?
まっちゃん一家は、今年グラという一員を加え、総勢4人と犬1頭とカメ1匹という構成になりました。
新しくブロクを立ち上げて、ちょっと生活スタイルが変化しましたね。
来年は、まっちゃんもねねも中学生になります。
なんか忙しそう・・・
みんなで頑張りましょう!



さて、大晦日の更新は?

これは以前の、グラの水槽。
夜間の保温をした時の様子です。
毛布を巻いているのですが、スポットライトの部分が、微妙・・・
燃えないとは思うのですが、毛布がライトに触れない用に少し改良してみることにしました。



こちらです。
ベニアや板材でライトを囲いました。
陸場までのライトの距離が近すぎると、まっちゃんから指摘があったのでこちらも解消できました。



水槽の全体はこんな感じ。
(現在、ろ過器の周りの砂利と黒いボックスは撤去しました。代わりにリングろ材でろ過器の周りを囲んでいます。)
水槽の上部は、透明なビニールマットで蓋をしてあるので、水槽の壁がすごい結露です。



夜はこんな感じです。

とにかく結露が凄いので、少しでも水蒸気を水槽の外へ出さない様にしています。
さて、本年は次が最後の更新(の予定)です。
お付き合いありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみ もも)
2009-12-31 20:36:53
こんばんは、  寒いですね・・・

まっちゃんと、ねねさまは、まだそんなに 小さかったんですね。   もう、とっくに高校生以上かと、思ってました。

また、来年もブログ楽しみにしています。
親子で・・・・(^0^)

良いお年を~~~~❤
返信する
もうすぐカウントダウンですね~ (パパ)
2009-12-31 23:50:24
>きみ もも さま

コメントありがとうございます。
紅白見てました。
白組勝ちましたね。

さて、ねねとまっちゃん、意外でしたか~。
ははは・・・


来年もブログ頑張ります。
よろしくお願いいたします。

では~
良いお年を!
返信する

コメントを投稿