僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラの別荘!ついに開始、本格入居。

2010年06月10日 13時00分00秒 | ミドリガメ グラの○○
お散歩の話題で、肝心のお引越しが長引いてしまいました
グラの夏場の屋外飼育、いよいよスタートします!

まずは、グラを陸場の食堂へ・・・
でも、「わ~い!引っ越しだぁ」とは喜んでくれません。

手足を完全に引っ込めて、警戒してます。
もちろん、餌場なんて「OUT OF 眼中!」


首だけを出して、しばし呆然・・・



待つこと3分くらいでしょうか・・・

やっと、手足を出したと思ったら?


お~い、どこ行くの?



ケージの中を知り尽くした様な、その動き・・・
もしかしたら?



結局、一目散に水中へ~

予想通りだね。
しばらく出て来ないんだろうなぁ。
残念だなぁ・・・


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~ (ちゃちゃ丸)
2010-06-10 20:05:46
亀は亀でいいけどどう見ても亀にしか見えなかったです。亀も金魚も大切にしてるんですね
返信する
うふふ^^ (きみ もも)
2010-06-10 20:06:29
豪華な、別荘ですね^^   さすが、グラちゃん期待を、裏切りませんね   怖い 怖いで、回りが、見えてないんですね^^

早く、慣れるといいですが・・・
返信する
カメ・・・ですね (まっちゃん)
2010-06-10 20:13:55
ちゃちゃ丸 さま

はじめまして(笑)

訪問、コメント、どもです!

グラはミシシッピアカミミガメという種類のカメで日本で一番多い種類のカメです。

あとは金魚ですね・・・

もともとおやつとして飼ってた金魚がいつのまにか・・・グラの同居人になってしまいますね。

これからもブログ頑張っていきたいと思います!応援よろしくお願いします!
返信する
必死で作ったそうです (まっちゃん)
2010-06-10 20:18:54
きみ もも さま

こんばんわぁ

パパは休日をすべてグラの別荘づくりに変えて頑張って作ったそうです。

カメは大人になると水中より陸場にいることが多くなるので今回のお家は陸場を多めに設けました。

今日も日中甲羅干しをしてたようですしエサもちょっと食べてくれたので安心しました。

前まではガレージで飼っていてわざわざ見に行かなければならなかったんですが

今はデッキの上なので窓からすぐ見れます。

今もパパが窓を開けてグラに何か話しかけてます・・・(汗)
返信する
久しぶりの登場です! (GReeeeN)
2010-06-10 21:28:13
お久しぶりです!
暇だったのでのぞいてみました。
そしたらそしたら見たこともない別荘が・・・。
ゴン太君も元気にしてますか?

ではこのへんで
返信する
お久しぶりです。。。 (まっちゃん)
2010-06-10 22:24:14
GReeeeN さま

お久しぶりです!

グラは大きくなりましたよね?

グラは今、手のひらにおさまらないほど大きくなりました!

ゴン太も相変わらず元気ですよ!

「ゴン太のスライドショー」ていう記事にゴン太出てますよ!

あとは仮面君ですね!

歌上手いですね。まっちゃん初めて見たんですけど感動しました。。(^0^)

それではまた~お休みなさいzzZ
返信する
Unknown (ひなたけ)
2010-06-11 17:44:45
別荘入居おめでとうございます!
引越し祝いは何がいいかな・・・なんて(笑)。
グラちゃんかなり警戒してますね。
水の中が一番落ち着きますよね、やっぱり。
早く慣れてくれるといいですね。
スイーパーズの方は大丈夫みたいですが!

やっぱりカメの歩く姿は可愛い~(*´∇`*)
返信する
ありがとうございます! (まっちゃん)
2010-06-11 19:33:39
>ひなたけ さま

お引っ越し祝いに、コメント!
ありがとうございます。

グラは、お引っ越ししてから、一週間が経過しました。
まだまだ、慣れないようですが、水中では我が物顔で泳いでいます。
早く陸場でも、リラックスして欲しいです。

お散歩のグラは、余裕が全くありませんでした
ちょっと可哀想・・・。

では~
返信する

コメントを投稿