僕とグラと時々ゴン太

かめLOVEパパが綴る、愛犬「ゴンタ」+ミドリガメ「グラ」の日記。トイプーくぅちゃん登場!2017年ゴン太永眠

グラのクライミング

2009年11月14日 20時00分16秒 | ミドリガメ グラの○○
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ 気に入って頂けたらクリックお願いします。


昨日の記事のお掃除中(11/7です)に、まっちゃんが見張りをしてくれたので、グラを日光浴に出しました。
以前使っていた30cm水槽と陸場兼用シェルター。(もう入れませんが・・・
パパとしては、陸場に上がって直射日光を浴びて欲しいと思っていたら、グラちゃんクライミングを開始
よ~し登るゾ
 

か細い足でたっち。 そんなに伸びてひっくり返らないのか
 




頂上に到達
お見事です


満足~ あったか、あったか



以上、グラのクライミングでした~




本日の雨模様の天気にやきもきしていたパパ・・・・
お昼過ぎから、少し止んだところで、ササッとタイヤ交換できました。
よかった~。


さて、最後にまっちゃんから昨日のクイズの回答です

グラがお散歩するとき、お気に入りの場所は?




答えは「2」の陰のあるところでした。

まだまだ、さんぽに慣れていないグラは、お外にいると落ち着かず、身を隠せる場所に一目散です。
この間、動画を紹介しましたが、あの後すっかり見失いハラハラ・・・
植木鉢の陰に回りこんでたんだけど、拾い上げるのに大変でした。
ゴン太のように散歩する日は来るでしょうか。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前決まりました。 (きみ もも)
2009-11-14 20:21:50
名前決まりましたよ。娘が、グラちゃん何で、グラちゃんなの??と聞いたので、、名前の由来教えました。

すると・・・わたしは、幸ちゃんにするって言いました。
幸ちゃんです。よろしくです。

ところで、みっきー少し調子良いみたいです。

最近  おいしい餌ばかりやっていたら・・・
乾燥餌食べてくれません^^;

どうしましょう。。。。

このまま、食べるまで頑張って乾燥餌やりつづけていいのですかね???

日光浴しているグラちゃんかわいい
返信する
初めまして♪ (ひなたけ)
2009-11-14 20:37:46
こんばんは!
コメントありがとうございました♪
早速遊びに来ました(^-^)

同じアカミミちゃんですね!
グラちゃん可愛いです♪頑張って岩を登っている姿を見ると癒されます。
カメって腕力ありますよね!飼い主も時々ビックリさせられることがあります。
返信する
脱走はしませんよ! (まっちゃん)
2009-11-14 20:47:26
>ひなたけさま

こんにちゎ! ご訪問ありがとうございます!
カメって本当に腕力あります。グラは前、エアポンプのチューブに一晩もたれかかって寝ていました。本当にかわいらしいです。

それでは、さよーならー!ブログ楽しみにしていまーす!
返信する
「幸ちゃん」良いお名前もらいましたね (パパ)
2009-11-14 20:55:24
>きみ もも さま

小さな子供が、小さな家族に名前を付けるのは、きっと良い経験になるのでしょうね。
幸ちゃん、大きくなりますように。

ミッキー君、元気取り戻しつつあるようですね。良かったです。
乾燥エサを食べなくなるのは困るけど、今は元気回復が優先で良いのではないでしょうか?
すっかり元気になったら、乾燥エサを少しずつ混ぜて与えて、割合を変えていけば良いと思います。

では~
返信する
Unknown (つち)
2009-11-14 22:12:59
こんばんは~
陸場がうちの子とお揃いだ!と思って
コメントさせていただきました~
裏向き?にして使われてますか?もしかして。
もしそうでしたらうちもです~~(^-^)
また遊びに来ますね!
返信する
久しぶりに・・・来ちゃった♪ (ろーたす)
2009-11-14 22:50:00
噂によると、ちょっと私が目を離した(笑)すきに、すんごく成長したというグラちゃん♪
おお、たしかに、たしかにww 甲板の1枚1枚がバリバリじゃないですか~(@_@) このぶんだとあっと言う間に7センチですねww
返信する
いらっしゃいませ~! (まっちゃん)
2009-11-14 23:06:41
>つち さま

コメントありがとうございます。
僕も、遊びに行きますので、ヨロシクです。
遊びに行くときは「かめLOVE」です。

つちさんのところは、3つ陸場があるんですか?
緑色のは、グラのといっしょですね。
最近、グラが大きくなったので、隠れ家の入り口に甲羅が引っかかってしまうんです。
それで、裏側にして置いてみました。
おかげで、グラは登りにくい傾斜をクライミングするはめになったのでした。

これからもヨロシクです。

返信する
成長したかな~? (まっちゃん)
2009-11-14 23:14:41
>ろーたすさま


こんばんゎ!久しぶりのご訪問ありがとうございます。
グラは大きくなりましたか?家のパパは「とっても大きくなった!」といってたけどまっちゃんはいまいちです。
でも、甲羅がすごくバリバリしてて、脱皮しそうなのは、日に日に、実感します。
それでは、またあそびにいきますのでさようならー!
返信する

コメントを投稿