ごんにむブログ

信州野沢温泉村の小さな民宿ごんにむ荘の日々を綴ります。
書いているのはごんにむの番頭さんです。

苗場山

2017-10-10 18:46:56 | トレッキング
先週末から連休中、ごんにむを利用して信越トレイルセクション1・2・3をトレッキングした鳥取県からの皆様、お疲れ様でした。仲間の皆様から最近、苗場山へ行ってきましたという声を聞きましたので早速、番頭も紅葉の苗場山へ行ってきました。


早くから倒れていた稲の刈り取りも終わり今日は苗場山へ行ってきました。三合目の駐車場には平日にも関わらず多くの車が止まっていました。8時15分、スタート




三合目。紅葉始まり


七合目付近


急坂終わり木道を歩く登山者




ハート型


視界の広がった湿原

山頂・11時15分


山小屋は、ストーブ活躍

気温



以前から山小屋の裏側の見晴台から野沢温泉を見たいと思っているのですが、毎回状況が悪くなかなか見ることが出来ません。方向的には正面奥に見えるはずですが今回も無理でした。次回に期待します。


八合目から下は、紅葉がきれいでした。今シーズンの見納めになりました。来週は、信越トレイル整備に参加予定です。トレイルもまもなくシーズン終了となります。グリーンシーズンの苗場山。7月18日のブログもご覧下さい。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日 | トップ | 野沢温泉紅葉 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苗場山 (木下です)
2017-10-11 06:54:12
行って来たんですね。3合目の山ぶどうはまだ有りましたか?番頭さんは、知っておますよね。以前行った時は、体調が良くなくって、あまり良いおもいしませんでしたが、再度挑戦してみたいですね。山頂付近の紅葉もようやく見ごろになって、行きたくなってしまいました。
私も来週は、信越トレイルの整備に行くつもりです。宜しくお願いしますね。
また会えることを楽しみにしています。

コメントを投稿