なぎのあとさき

日記です。

早春

2024年02月27日 | 日々のこと

これにゃ、おれがまっていたのは!

顔面で春を受け止めるモンちゃん

3連休明けはあったかくなる!と思ってたら風が冷たかった


そとにでるにょー!


いえーい

庭に北風は入ってこないので、朝から14時頃まで出たり入ったりの猫たち


ビオラ ラブラドリカにつぼみ発見!


ちょろちょろ動き回るお嬢
メジロを見つけると歯をかたかた鳴らすので目が離せない


坊やもいつ飛び出すかわからなくて片時も目が離せない

ことり、きににゃるにょー


女の子のほうが狩りがうまいっていわれてるけど、お嬢はまだ獲物捕まえたことないと思う
捕まえないでねー!


お花の似合うおしとやか娘でいてね


ちらにゃいわ!

おうちではこんなポーズでポンポンされている

Tにニャーッとすごんでポンポンされて、5ポンポンに1回くらい手にちゃいしたり、噛みつこうとしたり、睨み付けたり
もういいのね?とTが手を止めると、ニャーッ!とすごむ、独特の甘え方

Tは「こわいこわい」と言いながらポンポンしてる


あまえてにゃんかにゃいから!


かんちがいしにゃいで

おしとやか娘には程遠い

雨で寒い日の3ぴき


みんな仲良し

ベッドの上が猫牧場に

かわいん坊はTのことはいまだに警戒してなるべく近づかないし、側を通るときは急いで走り抜けるし、同じ部屋にいるとちらちら顔を見て、撫でられるとしかめ面をする、のがTはたまらなく可愛いらしい
朝お腹減ったときだけ休戦して起こしにくるらしい


クリローさん、どんどん咲いてきた~
ラナンキュラスラックスもつぼみ発見
植え替えたバラも無事に新芽出てきたし、去年壁塗りのため切られてしまったクレマチスのダイアナさんも、地植えにして芽が出た

でも3月前半は大して気温が上がらない予報なので、まだ期待しないようにしよう

先々週私につきあって河原で粘ってたTは風邪ひいて1週間だるがっていた

それで食欲なくても食べれて胃にも優しい常夜鍋にはまって何度も食べていた
しっかり出汁とってお酒と大根おろしたっぷり入れるのがポイント
ほうれん草ひと束いける安心感
シメのうどんも美味しい

甥っ子から第一志望校はじめ次々合格速報がきて、おめでたい1週間だった
そんなかしこだったなんて知らなくてビックリ

コメント    この記事についてブログを書く
« 春ふわり | トップ | モンちゃんエイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿