なぎのあとさき

日記です。

師走です

2011年12月08日 | 猫トーク



寒くなったので
ペルソナ3フェスをはじめた今日この頃。
ゲームしてるとビーが部屋の外から呼びつける。
家事してるときはじっとおとなしく見てるけど、
ゲームしてたり、ドラマ見てたりすると、
わざわざ別の部屋や廊下から大声で呼ぶ。
ナ、ウー!ナーウー!

ビーのそばにいて、ビーを見ていると、
満足そうにふるふる。
このわがままさも愛おしい。

だっこも大好きで、
日に何度もだっこする。
かなり重いので
肩こりの一因になっているのは否めない。
でも、肩にしがみついて
降りようとしないビーがかわいくて、
いくらでもだっこしますとも。

だっこして庭に出ると、
外の空気に触れて満足するのか、
わがままがおさまる。

ビーは
お腹の一部分をなめて、
赤くなってしまっている。
治りかけてもまたなめるので、
なかなか治らない。
3匹の中では
もっとも食い、もっとも賢く、
もっとも繊細なビー。
ストレスでなめるんだとしたら、
外に出れないこと、
末っ子の座をとられたこと?
でもこの二つ、
どうすることもできない。
慣れておくれ。

お腹の炎症は、
ときどきなめる以外、
全然気にしてないようなので、
病院に行くほどではないと思っている。
ビーにとっては病院に行くほうが
よっぽど嫌なことだと思う。

それで、アロエをつけてみている。
なんとなく、良くなっている気がする。
赤みがひいて、毛が生えてきている。
でも、アロエの苦さに慣れたのか、
平気でなめてしまう。
ビーの舌に不可能はない。

-------------

今クールは珍しく日本のドラマがヒット☆

「カレ、夫、男友達」
役者がみんなはまっていて話も面白い。
末娘が父親を病気と勘違いして会いに行くシーンで
泣いてしまった。
ハルコは結婚前の自分を見てるみたい。
結婚すると意外と他の男と
メシに行くのも面倒になるので、
くまちゃんは
あと少しふんばればいいのに。
ユースケサンタマリアの演技もすごいけど、
徳井くんの犬演技もなかなか。

「僕とスターの99日」
高橋留美子の漫画みたいなラブコメ。
わがままヒロインは、
ルックスがずばぬけてなくては見てらんないけど、
ユナは文句なしにかわいくて、
翻弄される西島くんも愛すべきキャラ。
ライバルのガンモがまたえらくナイスガイ。
スピッツの歌も雰囲気に合ってていい感じ。

-------------

鐘前ラクだったと思ったけど、
異常な肩こりはそのせいだったのかも。
先週末の鐘前にちょうど低気圧と、
バカみたいな寒さが重なったとき、
異常なこりだった。
あ~、来ちゃった、冬。


コメント    この記事についてブログを書く
« モンチ圧 | トップ | over the rainbow »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿