せたがやたがやせ

野球・競馬をこよなく愛するガテンな男。
ウォ~ (丿 ̄ο ̄)丿

ヤクルト14-7巨人 巨人今季初の3連敗!

2007年07月08日 18時03分03秒 | プロ野球
巨  人100 003 300=7
ヤクルト003 322 40x=14


投壊です!


今季初の3連敗!


(-`ω´-;Aフキフキ


今まで何とか3連敗は阻止してきましたが・・・。
遂に3連敗してしまいましたね。
神宮は鬼門だなぁ。

まぁ、必ずこういう時期がやってくるわけで・・・。

今日は頼みの先発・高橋尚が4回6失点でKO
野間口・西村も火に油をそそぎ、取りも取られたりの被安打17の14失点。

これじゃー勝てないわな。
飯原あたりに2本塁打5打点されてるようでは、あきまへんな。

今日のゲーム内容は・・・まぁやめとこ。

投手陣はあきらかに夏場を迎えて息切れ状態です。
如何に立てなおすか?
尾花コーチ、頼みまっせ

ここは我慢の時期だ。

たかだが3連敗。
しかも今季初でしょ。

幸いにして、2位・中日も夏場を迎えてそれほど調子はよくない。
中日とて、リーグ戦再開後は3勝4敗だ。

ただ単に、ヤクルトが「今が旬」なだけ・・・と思いたい。

打線は投手陣ほど深刻な状態ではない。
今日も11安打7得点ですから。
多少繋がりはなくなってるけど、まぁ大丈夫でしょう。

やっぱりピッチャーです。
投手陣は今こそ練習で「走る・走る」だ。

7月はこれで2勝4敗の借金2。
月間貯金5はともかく、今月は何とか五分五分で行きたいなぁ。

7月は日程が味方しているぞ。
残り16戦中、東京ドームで12戦もあるのだ。

遠征はオールスター前に甲子園3連戦遠征、31日に長野遠征のみだ。
火曜日からの9連戦も最初の6戦は東京ドームだ。

連戦はきついが、これはどのチームとて同じ条件。
ホームで戦える有利さを、不調な今こそ発揮して欲しい。

立て直すには充分な時間がまだある。
余裕である。

焦らない、焦らない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿