せたがやたがやせ

野球・競馬をこよなく愛するガテンな男。
ウォ~ (丿 ̄ο ̄)丿

阪神5-8巨人 値千金!長野3ラン!

2010年04月08日 21時27分34秒 | プロ野球
◆阪神×巨人3回戦  甲子園
巨人400 130 000=8
阪神000 400 001=5
巨2勝1敗
(巨)内海、久保、小林-阿部
(神)小嶋、渡辺、江草、西村、メッセンジャー-城島
【勝】内海3勝
【敗】小嶋1敗
【本】ラミレス4 マートン2 長野2

観客数:43868人  試合時間:2時間50分


アイ アム チョーノ!!

蝶野正洋ではありません。

長野久義です。

1回の速効の4点もさることながら、5回の長野の3ランは効いたよねぇ。
1点差に詰め寄り、イケイケの阪神タイガースを一気に意気消沈させたわさ。

2番手・久保裕也の投球も光った。
これなら「山口鉄也の後釜」も狙えるんじゃない?級の投球。

昨日の西村健太朗、今日の久保裕也。
「くすぶっている」存在だった2人が輝きの片りんを見せた。

まだ始まったばかり。
これで「本物」とはまだ言い難いけど、「曇り空からようやく陽がさしてきた」くらいではあるだろ。
いや・・・そうあってもらわにゃ。

先発の内海哲也は5回4失点。
とても誉められたもんではないが、こういう展開で白星を拾えたのは大きい。
20勝をするならば、こういう幸運も必要であるからね。
今日の不甲斐なさは本人が一番自覚してるだろ。
なので、これ以上はとやかく言わん。


広島・甲子園遠征で5勝1敗は上出来。
出来すぎかも知れないねぇ。

明日からは中日3連戦。
まぁとりあえず「首位攻防戦」となるわけだ。

なんだかんだ中日も良い位置にいる。
やっぱり・・・そうなんだよな、中日なんだよね。



色々とあったこの遠征。

タク・・・いつまでもメソメソしてると怒られそうだな。

タクの事はひとまず心の整理をして、フンドシを締め直す!

一丁気合を入れ直して、2年連続日本一へと応援応援だっ!!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へにほんブログ村



最新の画像もっと見る