せたがやたがやせ

野球・競馬をこよなく愛するガテンな男。
ウォ~ (丿 ̄ο ̄)丿

巨人2-4中日 あっという間の3連敗 ジ・エンド

2007年10月20日 21時31分09秒 | プロ野球
クライマックスシリーズ
◆第1戦
中日002 200 010=5
巨人000 011 000=2

◆第2戦
中日010 200 301=7
巨人100 000 300=4

◆第3戦
中日000 300 100=4
巨人010 100 000=2


3連敗・・・


_| ̄|○ ガクーリ・・・弱・・・


あっという間の3連敗でしたねぇ。
特に良い所もなく、見せ場もなくって。

古城の走塁ミスなんかさ、笑うしかないだろ。
ペナントでの鈴木尚の牽制タッチアウトを思いだしたよ。

内海も高橋尚もお約束のようにウッズに打たれるわ。
打線も繋がらないわ。

ま、負けるときってこんなものかいな~

中日も何か特別な事をしてるわけでもないんだよね。

なんで勝てなかったんだろ?
しかもホームで3連敗じゃけんのう。

日本ハムに4タテされる前に敗退してよかったのかなぁ・・・。

これだけのメンバーを揃えても日本選手権出場はならなかった。
難しいやなぁ。

まぁ、野球はやっぱりピッチャ-だし。
巨人にはダルビッシュのような切り札がなかった。
内海や高橋尚もまだ上原の域には達していないんだわな。

あー、悔しい


(o ><)oもぉぉぉ~っ!!


これでまたまた来季への課題は残ったね。

「間が空いた?」・・・、そんなの関係ねぇ

負けは負け。

さて、中日は5連勝で日本シリーズへ。
強いねぇ。
強いっちゅーかさ、負けないねぇ。
福留いないですよ。
それでこの結果ですわ。

バランスの取れた戦力ってことか。
落合監督の「現有戦力の底上げ」。
耳が痛いぜ。
巨人も見習って欲しいなぁ。

シーズンオフに間違ってもラミレス(ヤクルト)やクルーン(横浜)を獲得してはいけないのだ。
黒田・新井(広島)だって獲ってはいかんのよ。

そういえば、今年の巨人は阪神に9勝14敗1分、中日に12勝12敗。
上位勢に21勝26敗。
こういうのもね、勝ち越していかなきゃ。

この3連敗は、いつぞやの西武との日本シリーズでの4連敗を思い出させる。
あれから巨人は一気に下降線を辿ったっけか。

そういうことのないように、来シーズンを見据えて頑張って欲しい。

ま、それでもペナントレースはセリーグ制覇。

1歩階段を上がった。

来年こそは「アジアシリーズ」で巨人を観たいよ。
それには「日本一」なのだ。

巨人の選手の皆さん、1年間お疲れ様でした。
ドキドキのペナントレース、そして優勝、泣きました。

来シーズンもよろしくです


なんだかんで言ってもさ


巨人が好きなんじゃぁ!!


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!






 


最新の画像もっと見る