生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

リベンジならず。。。

2008-06-23 | わんこ
結局、昨夜は、モカちゃんに行けなかった。。。

モカちゃんは、昨日、犬屋さんに行ってヒートの状態を見てもらったとの事。

もうすでに遅い時期だった。。。

金太郎は、いい香りがするのでノリノリで乗りするが、遅かった為にモカちゃんは

すでにその気を無くしていたのかも。。。



リベンジ出来なかった一昨日の様子。。。

(私も誘導を手伝っていたので、なかなか撮れなかった。。。


金太郎は、モカちゃんちにお邪魔してすぐに“ギラギラ”“ノリノリ”





金太郎は、セッセとモカちゃんを追いかける




まるで、町娘に迫る“悪代官”のような金太郎。。。




こんな機会はメッタない金太郎。。。貪欲なヤツ



「金太郎くん、どうぞどうぞ」とモカちゃんママ

                 
                 モカちゃんは、パパさんに助けを求め。。。




金太郎は、疲れてるいるのにまだまだノリ気である



の交配って難しいんだとつくづく実感

女の子の時期の見極めとそのタイミングで男の子と会えるかどうか。。。

ダックスの胴の長さ。。。

お互いに 補助の人間も

子孫が欲しければ、♀の場合はブリーダーさんで種付けして貰えば出来るけど、うちの

ような♂の場合は、モカちゃんのように手間がかかっても子どもが欲しいという方が

いないと難しい。。。



子どもが欲しいという♀のダックスちゃんは居ないかなぁ~






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうママ)
2008-06-23 12:40:30
ヒートのタイミングがずれちゃった?
「ヒヒヒ」・・ってともっちさ~ん金ちゃんが変なおじさんみたいだよ
あそこのコメントは「とりゃぁ~行くぜぇ~」みたいな?  違うか・・・
ハッスル!ハッスル!したのにね
きっと金ちゃんモノ足りずにモヤモヤ気分で帰宅したと思うよ・・・

近くに違う女の子で子供が欲しい人が見つかるといいね

金ちゃんご苦労様でしたね
返信する
Unknown (ちこ)
2008-06-23 13:14:09
ともっちさんこんにちは
そっか…リベンジならずかあ
赤ちゃんは授かり物だもんね
モカちゃん、その気がなさそうで
少しかわいそうな気もしちゃうね
でも、何度か会っているうちに
奇跡も起こる気がする
ネバーギブアップだよ金ちゃん

返信する
Unknown (koume)
2008-06-23 15:13:01
ぎんぎん金ちゃんは、ぎんぎらぎんにさりげなく~とは、いかなかったか~。。。残念。
女の子の時期の見極めかぁ・・難しそう。。
何でもかんでも、やりゃ~いいってわけじゃないんだね。
男の子って、ブリーダーさんにお願い出来ないの?

返信する
Unknown (ももたろ。)
2008-06-23 15:51:03
あらら金ちゃん残念だったね(・・;)

必死??一生懸命だね☆

ももたろはオカマちゃんなので~~


よいではないか・・・
大笑い
返信する
★お返事★ (ともっち)
2008-06-23 16:28:12
ゆうママさんへ

タイミングがずれちゃったみたいです。。。

「ヒヒヒ」の、その気のない子をくどいてるオジサンに見えてしまって。。。
私的には“悪代官”がピッタリなんだけどなぁ~

女の子のお宅が大変になるから、うちは声をかけてもらったら種付けしますよって感じなのでなかなか見つからない。。。
またの縁を待ってます



ちこさんへ

授かり物ですよね。。。
またの縁を待ってます

ヒートはまた半年後。。。
モカちゃんにとってはプロにお願いした方がいいかもだし。。。
難しいですね

金太郎はいつでもノリノリイケイケだから気合いは
あとはテクニックを学習しないとね



koumeさんへ

マッチのようにカッコよくキメれなかったよ
わんこって簡単に交配出来ちゃうと思ってたのに難しいんだね。。。
特にダックスは体型的にも。。。

一度、金太郎のお父さんの居るブリーダーさんの所に行った時にヒート中の女の子を連れて来てもらったら、金太郎が逃げ回って×。。。
飼い犬は難しいと言われてしまった
(その時より金太郎は成長してるけどね。。。)
実際ブリーダーさんの所は、自分のところの男の子を使って、種付け料が欲しいみたいだからね。。。
よく分からないけどネットで相談した時も「うちではそういう形の交配はしてません!」と言われたからね

縁があったらそのうちまたチャレンジ



ももたろ。さんへ

健気に一人でヘコヘコ頑張ってた金太郎。。。
頑張った甲斐も無く終了
しょうがない。。。

「よいではないか」いいでしょ
私のお気に入り時代劇バージョン

返信する
Unknown (ぱーのすけ)
2008-06-23 21:25:54
リベンジならずだったんですねー。
残念…

金ちゃんが「ヒヒヒ」って、
何か変態親父みたくなってるよぉ~(笑)

交配って難しいんですね。
金ちゃん、次の機会に頑張って~っ!!
返信する
★お返事遅くなりました★ (ともっち)
2008-06-24 15:49:43
ぱーのすけさんへ

成功しなくて残念でしたが、金太郎はそういう経験が出来て良かったと思ってます

変態親父=悪代官。。。(笑)
金太郎はしつこかったからね
そういう目で見てしまった

今度、機会があったら
返信する

コメントを投稿