ジャックハマー

開店休業

ゲーム千一夜 ~ファイナルファンタジー8~ 4 スコールSEEDデスティニー

2006年05月22日 | ゲーム
前書き

1 お花畑の決闘

2 命がけの必修試験

3 戦場の狼

無事に港町バラムに戻ったスコール一行は、夕方まで自由行動となった。おそらくこの間に教官たちが試験の採点をしているのだろう。
「あいつは私語が多かった」「こいつは3人しか殺らなかった」とか。
そしてガーデンに戻り結果発表。個人行動が多かった。制服を着ていなかった(嘘です)などの理由でサイファーは落ち、スコール、ゼル、セルフィ、他一名の計4人が晴れてSEEDとなった。

SEEDの特典についてすこし説明しておこう。
1:歩数と殺害数に応じた給料の支払い
世界の果てだろうが宇宙だろうが敵ボスの目の前だろうが、歩数が一定値に達すると、自動的に給料が振り込まれます。歩けば歩くほど稼げるまさに歩合制です。
2:SEED試験を受け給料アップ
カンニング自由・追試し放題のテストを世界中のどこからでも受けられ、合格すると給料が上がります。
このようにただ歩いてるだけでも大富豪になってしまうのだから、みんなSEEDになりたがるわけである。

スコールらはSEED就任記念舞踏会に招かれる。そこに今作のヒロインにして問題児、その身勝手&無能ぶりにプレイヤーのおよそ8割が殺意を抱くと評判のリノアが登場する。
初対面のスコールに「私を好きになーる好きになーる」とおまじないをかけてくれる電波系な彼女はきっとコリン星出身です。
そうだと思えば少しは許せますを持ちましょう。

舞踏会を抜けだしたスコールは、キスティスに訓練施設へと呼び出される。この施設、恐竜が野放しというムツゴロウ氏でもしないような管理体制だが、恐るべきことに中には休憩ゾーンがあり、しかも休憩しているヤツらがいるから怖い。
「昼休みは休憩ゾーンでご飯食べようよ」
お前が恐竜さんの昼飯になれ
キスティスと会話を終えると、予想通りどこからか悲鳴が聞こえてきた。なんと施設内にはいないはずの、ハチと岩の化け物が生徒を襲っているではないか!
2連続でハチとは手抜きの気もするが、深く考えてはいけない。このハチは、石を持ち上げて頭上に落とすという頭脳作戦でスコールを苦しめるが、GF連射の敵ではない。
さすがSEED、GFさんへの応援っぷりがすごいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿