ただいま ・・・ 見習い中 !?

我が家に仲間入りした、二代目ゴル(ハルるん)とのるんるんな日常生活。

寝顔を見ながら考える事

2010-03-02 23:34:01 | Weblog


2月があっという間に終わり、3月になりましたね



我が家のお手洗いに貼ってある保険屋さんからもらった子犬のカレンダー



2月はゴールデンでした  






おトイレで見るたびにハルるんにもこんな頃があったなぁ~って思いだしてはニマニマ笑っておりました




2月のカレンダーともお別れなのでハルるんの小さい頃の寝顔の写真を見てみました






う~ん。やっぱりうちの子だって可愛いわ~なんて思う親バカです




そして一番最近の寝顔






うんう~ん。 大きくなったって可愛いじゃな~いとか思うどうしょうもない親バカです



去年ハルるんが我が家に来た頃、子犬のうちは何があるか分からないからと入ったワンコ保険(カレンダーの保険とは関係ないです)



1年が経って更新の時期がきました







予防注射やフィラリアの薬以外の病気やケガをした時に医療費の半額を負担してくれるという保険です






↑ちなみにこの写真はハルるんがまだうちに来る前に犬舎で撮ったものだそうです。

 なんだか泣きそうな顔してるみたい~




結局去年1年間で保険を使ったのは目が腫れて薬をもらった時とか数回でした。



払った保険料の額程は全然使ってない計算になります。







健康が一番、病院になんて行かない方がいいのは当たり前の話だけど・・



いざ何か会った時にワンコの治療費が高いっていうのも事実だなと思ったりもして・・







いろいろ考えた結果、もう1年保険を継続する事にしました






保険は継続したけど、病院に行く機会は少ない方がいいわね~






今日もポチリお願いしま~す。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみぃ)
2010-03-02 23:55:25
あらまぁ、かわいい寝顔だこと♪
その、カレンダーの子犬、ハルちゃんの子犬の頃とお顔がよく似てる気がするー!
子犬らしい可愛いお顔よね♪
はなぽんは赤ちゃんの頃からおやじ顔だったよ(笑)

ハルちゃんちは、犬舎から継続してアニコムに入ってたんですね。
はなぽんは、パピー1ヶ月保険を更新する前に頻尿になって、そのせいで同じ条件では保険を更新することができなかったの。
更新するなら泌尿器系の異常には保障はできないと言われてね。
じゃ、意味ないじゃんってやめちゃって、今は「はな貯金」。
でも、老後には絶対いっぱいお金かかるから、早めに保険入っておかなきゃなって思ってマス。

ハルちゃん、おやつを見る目が真剣ね(笑)
ハルちゃんのお口の構造はそれほどヨダレは出ないのかなぁ?
はなぽん、タルタルすぎていつも胸毛がドロドロになるので、
最近よだれかけさせてるのよ(笑)
Unknown (ゆずママ)
2010-03-03 00:06:41
Tokuままさーん、保険も一緒だわ(笑)

ほんと健康が一番だけど、何があるか分からないですものね。・・・と思って、うちに迎えるときに入りました

パピーのハルるんちゃんも、今のハルるんちゃんも かわいいっっっ

ウエスト辺り、くびれ発見
こんにちは! (E.T.)
2010-03-03 12:52:58
イエ~イッ親バカサイコ~
ままさんのマネ(笑)
ハルるんちゃん、寝顔とってもかわいいですよ~
保険、一緒です
なんか保険解約すると何かあった時に大変ですもんね
ポチ
Unknown (むーちゃんママ)
2010-03-03 14:56:48
こんにちは。
うんうん、ハルるんちゃんの寝顔はカレンダーのわんこに負けてないですよ~。
とってもかわいい。
最近の寝顔も・・・。
むさしも同じ保険に入ってます。
って、同じブリーダーさんだから当たり前か。
今年も更新する予定なので、ずっと続けて入ってます。
むさしは皮膚病に長く罹っていたので、保険料のもとが取れてしまいました。
でも、その一年だけですけどね。
やっぱりその時は有り難かったので今年も入る事にしました。
でもね、いつも行ってる病院はこの保険に加入していないので、
後から保険会社に請求するのが面倒なんですよ。
でも、やっぱの病院はなるべくは行かないで健康な方が良いですよね。
ぽち。
Unknown (シェリルまま)
2010-03-03 16:14:05
保険ねー^^;
ウチも入らなくちゃって思ってるんだけどね。
さすがに5WANともなると、金額がぁ~(汗)
病院に行く機会は少ないほうがいいけど、何かあった場合は大変だもんね。
ウチも もう1度考えてみようかな。

小さいときは、小さいときの可愛さ。
大きくなったら、大きくなったときの可愛さが、ありますよね~(*^-^*)
どっちも可愛いのよね~♪

ポチッ☆
Unknown (しーこ)
2010-03-03 18:31:30
けんしろうの保険は去年誤飲して手術をしたときにちょっと考えました。
入ってた方がいいのかなぁ…って。
でも結局見送りました
今回これだけ大きい手術したからきっとけんしろうの一生分の病気とかが
まとめて来たんだって思うことにしたんですよね
今後ずっと健康でいてもらいたいっていう願いも込めて☆

でも手術をして以降のこの一年、何かと病院に行くことが多かった…
ちょこちょこと細かい病気にかかったり
たまたまそういう一年だったと思いたいです

たしかにわんこの病院代は高いっ!!
誤飲の手術のときなんかは軽く10万超えましたもんね
入るべきかそのままにするか…悩むところです

あぁ、ちっこいハルるんかわいい♪♪
Unknown (タロパパ)
2010-03-03 21:41:50
こんばんは~

保険話は、また熱くなっちゃうので、ここでは多くは語りませんが。。
大事なことですよね。
ウチは全てのペット保険の資料取り寄せて、不明な点は電話で詳しく聞いて決めました!


みみぃさま (Tokuまま)
2010-03-03 21:49:46
はなちゃんの小さい頃はしっかり覚えてるよ~!
お顔がまんまるで毛がフサフサでめっちゃ可愛かったよね~
決してオヤジ顔ではないですよー!!

保険はそのまま継続してたんですよ~
でも全然使わなかったんです。
病院に行く事が少ないのはいい事だけど、
保険代を考えるともったいない様なきがしてしまう

まぁ。万が一の時の備えですもんね!
ゆずママさま (Tokuまま)
2010-03-03 21:52:43
おぉ~!!
保険も一緒ねぇ~♪
どこのお家も考える事は似ているわよね~

ゆずママ!!
ハルるんのくびれ発見してくれちゃったのねぇ~
毎日寝て食べてるだけのハルるんにもくびれがあるのよ~!
いいとこ見てる~
E.T.さま (Tokuまま)
2010-03-03 21:57:37
イエ~イ
みんな親バカだよね

Peaceちゃんも同じ保険入ってるのねぇ~
保険料高いしどうしようかと思ったんだけど、
結局継続しちゃいました。

この1年も病院に行く機会が少ない方がいいけどね~

コメントを投稿