ただいま ・・・ 見習い中 !?

我が家に仲間入りした、二代目ゴル(ハルるん)とのるんるんな日常生活。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウマウマなプレゼント♪+親戚さん探し

2010-02-26 23:41:54 | Weblog



先日ブログ友達のゆずママさんから連絡がきました 


ゆずちゃんのブログ「うちのゆず」のプレゼント企画でハルるんにプレゼントをおくりましたよ~との事でした


届いた荷物を開けたら、ハルるんのウマウマおやつがい~っぱい








ハルるんはもらったおやつに目を輝かしてました~








ゆずちゃんとはお誕生日とうちの子記念日も同じ仲なのです!!



      ↓ハルるんはウマウマ催促中







はじめてゆずちゃんのブログを見た時にはハルるんと似ている 姉妹かもと思ったのですが・・


コメントでのやり取りをしているうちに姉妹ではないと分かりました




         ↓「なんでおやつくれないの~!?」と不満な顔してます (私は夕飯の支度中です)







姉妹ではなかったけど、お誕生日が一緒♪っていうだけでもすごく特別な感じがします



        ↓本当におやつがもらえなさそうだとふて寝しそうです







おやつと一緒に入っていた手紙には「いつか会いたいね!」という文字がありました


ハルるんとぴったり同い年のゆずちゃん いつか絶対に会いたいです



      ↓やっとおやつがもらえてニコニコです






ゆずママ、ウマウマたくさんありがとう~


いつかゆずちゃんに会えるのを楽しみにしてます~





岡山で生まれて茨城の犬舎に来たハルるん、いまだに兄妹や親戚さんというのに出会った事がありません。



前にチラッと話しましたが、パパが先週 親戚さん探し を見てました。



先代の徳次郎から入力してなんと徳次郎には51件の該当がありました



その中にはお友達ワンコのお家の先代の子も入っていてびっくりしました~



そしてハルるんは・・該当件数は少なかったけどこれまた驚きの親戚さんを発見しました



もう何度も会っているPJ&BERRYのBERRYちゃん







前からBERRYちゃんとハルるんは顔も性格も似てるよね。って言われてただけにちょっと笑っちゃいました


こんなに身近な所に親戚さんがいたなんて想像もしてなかったのでとってもうれしかったです


BEERYちゃんこれからもよろしくね







今日もポチリお願いしま~す。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (37)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハルるんにぞっこん♪ | トップ | 寝顔を見ながら考える事 »
最近の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古谷树里)
2010-02-27 00:49:55
突然 訪問 します 失礼 し まし た

あなた のblogはとて もすばら しいで す、本当 に感 心しま した!
私は とても好 きです、が んばれ!

★ 閣 下が 働くの が順 調であ ること を祈 る!体の 健康! ★

当 店に は、ル イヴィ トン、シャ ネル、グッ チ、コー チ、ロレッ クス、プ ラダ、 ディ オール、ブル ガリ財 布その 他小 物等、ブラ ンド品、、ルイウ ゛ィトン、PRA DA、Coa ch、GU CCI、CHA NEL、BVLG A RI、デュ ポン、RO LEX 時 針、各 種海 外 有 名ブ ラ ンド 品を豊 富に 取り 揃 え、しか もお客 様を 第一と 考えて、驚 きの低 価 格で 提 供して おり ます。

http://f211.asahi.brand81shop.com
Unknown (むーちゃんママ)
2010-02-27 07:35:57
おはようございます。
ハルるんちゃんにたくさんのうまうまのプレゼント良かったね。
あはは、「ほんとにもらえないかも・・・」のお顔、むさしと同じです。
いい臭いがしているとキッチンに入ってきてニコニコとお座りしているけど、
しばらくして貰えないと分かると、その場でふて寝です。
けっこう邪魔なんですよね。
いつかゆずちゃんに会えるといいですね。

意外に身近に親戚さんがいるんですね。
びっくり。
親戚さんだと分かると今まで以上に親しみがわきますよね。
ぽち。
Unknown (きなママ)
2010-02-27 08:11:55
お誕生日が一緒で、ちょっと似てるとなると、きょうだい!?と思いたくなりますよね。
結果、血縁はなくても、それはものすごく縁を感じるな~
血統書の問題で親戚探しサイトを利用出来ないきなこは、
お友達がいればいいっって思ってるけど、どこでどんな風に育っているのか、
ほんとはすんごく知りたいです

身体に良さそうなうまうまだ~
あるんでしょう~?の上目づかいにやられそう(笑)
あげちゃう、あげちゃうっ!
Unknown (らぶまま)
2010-02-27 10:31:13
きなママ同様私も親戚捜したいです。
でも、血統にこだわらないと決めて、
血統書をもらわなかったので、親戚を捜すことができません。
らぶ11頭兄弟ってことは分かっています。
引き取るときトレーニング中の兄弟と思われる男の子わんこも見かけたんです。
すぐ見つかりそうな気もするので、残念なことしちゃいました。
ハルるんはお友達が親戚さんだったね~すごいね。

わんのはなの美味しそうなおやつ~♪
ハルるんよかったね
ママからいっぱいもらってね~♪
こんにちわ~。 (りーたんママ)
2010-02-27 11:11:51
ハルるんちゃん沢山のウマウマ貰って
嬉しいね~
美味しそうなものばっかり~

親戚さん探し以前お友達に教えてもらって
1度登録しょうとしたんだけど
入力方法が間違ってたのか登録できなくて
それ以来やってないんだけど
もう1度登録してみたくなりました

あんなに何度も会っていたBERRYちゃんと
親戚さんだったなんてやっぱり
縁があったんですね
ポチッ
こんにちはー (ALママ)
2010-02-27 12:28:33
ハルるん、
これまた、たーくさんのウマウマだねぇ~
そりゃ、テンションも上がりますわな!
もらえる前のハルるんと、
もらった後のハルるん、
わっかりやすいなぁ~
キラキラしてるもんね!

親戚探しってあるんだぁ~
知らなかった!
楽しそう~♪
Unknown (シェリルまま)
2010-02-27 17:23:07
ハルるんちゃん、
たくさんのウマウマもらえて良かったね~♪
ドットシリーズのおやつやヤギミルク!
ゆずちゃんのママさん、わんこの体にいいおやつをご存知の方なんですね^^
ハルるんちゃん、輪をかけて
ますます美人さんになっていくのね(*^-^*)

かわいいハルるんちゃんにポチッ☆
Unknown (ゆずママ)
2010-02-27 18:30:12
ご紹介いただいてありがとうございます
なんだか嬉し恥かし照れますね

最初、ランキングをなにげなーく見ていて、
なんだかハルるんちゃんの後ろ姿にひかれて拝見してみたら
ほんとに似ていてビックリでした
いつかワラワラ遊びましょ~

親戚探しかぁ~
うちもやってみよ~っと

Unknown (Kenママ)
2010-02-27 20:10:33
ちょっとごぶさたしてました
体調くずして回復に時間がかかております
たくさんのウマウマ良かったね~
一番ハルるんにはうれしいプレゼントだものね
兄弟や親戚さん見つかるといいね
でもブレジールさんの出身だから、ブログ見てる人もおおいだろうし
きっといつか会えるんじゃないかな。
健四郎にも来月には、弟や妹が生まれるみたいです。
兄弟にもあったことは無いけど、一度ママや弟妹に会いに行きたいなとおもっています。

↓千波湖行ったのね~
オペラさんと白鳥・黒鳥さんの共演もおもしろかったけど
白鳥さんをレトリーブしそうな勢いの、ハルるんとの共演も見事だわ
お散歩にはいい所だね、ノーリードにしたら、ハルるん湖飛び込みそうね
ワンコにパンツを脱がされてる像・・・なんでその像があるのか??
芸術なのよね~お散歩してて見つけたら、笑いそう
グフグフの笑顔ステキだったよ
こんばんは☆ (E.T.)
2010-02-27 20:50:37
わ~たくさんのウマウマいいですね~
こんなにたくさん嬉しいですね
ハルるんちゃんも喜んだでしょうね
Peaceも親戚探ししたいんです
このサイト見たことあります
難しくないかな~今度やってみようかな
ポチ
Unknown (PJ&BERRY)
2010-02-27 21:35:50
やはり似ていると思っていましたが親戚だったんですね。納得です。
これからも宜しくです。

BERRYは、夕方の散歩で鳥を追いかけて暴走してました。今日も相変わらずなBERRYでした。(笑)
Unknown (ももまろんママ)
2010-02-27 21:54:01
お、たくさんのうまうまだわ!
ハルるん、よかったね~♪

うちもももは血統書の問題で、親戚さんサイト利用できないんだー。
血統にこだわりはないんだけど、
「ももの兄弟姉妹はどうしてるのかなぁ」って思うよ

よく知ってるお友達が親戚さんって、うれしいビックリだよね

おやつくれないですのハルるん、めちゃめちゃかわいい
むーちゃんママさま (Tokuまま)
2010-02-27 21:57:20
台所で催促、もらえないとふて寝(笑)
むーちゃんも同じなのねぇ~

お誕生日が同じお友達なんてすごい素敵でしょう♪
いつかきっと会いたいなぁ~って思ってるの

そして夢にまでみた親戚さんがこんな近くにいたなんてほんとびっくりでした~
きなママさま (Tokuまま)
2010-02-27 22:05:22
そうなんだ。
きなちゃんは血統書から親戚さんを探すのは出来ないのね。
でもいろいろお出かけもしてるし、ブログの繋がりから親戚さん発見なんて事もあるかもしれないですよね~。

去年出身犬舎の親睦会に行った時、ハルるんの兄妹に会えるんじゃないかってすごい期待して行ったけど会えなかったんです。

周りの子はみんな誰の子とか兄妹なんて話をしててすごくうらやましくて・・
だから今回ハルるんの親戚さんが見つかってうかれてしまいました。

いつかきなちゃんも親戚さんに会えるといいね♪
Unknown (バニパパ)
2010-02-27 22:12:18
ゆずママさんのプレゼント企画!
凄い豪華ですね~

私も飼い犬の親戚ってどんなワンコだろう?
と興味を抱いているところでした。
早速、tokuままさんのブログからチャレンジ、親戚がヒットしたのでクリックしたら
このブログに戻ってきました!?

「徳次郎くん」は、ひょっとして初代犬でしょうか?
うちのバニラと親戚でした。
不思議なご縁ですね~

親戚探しサイトって、面白いですね。
LINK貼らせていただいても、宜しいでしょうか?
Unknown (しーこ)
2010-02-27 22:14:30
あ、コメント返し始まってる
BERRYちゃん、親戚さんだったんですねー♪
こんな近い所に(笑)
兄弟とまではいかなくても血のつながりがあるコに会えるって
やっぱりうれしいもんですよね
この前あった競路郎くん家の情報だと
うちが住んでるところからそう遠くないところに
けんしろうの親戚わんこさんがいるらしいんですよ☆
いつか会えたらなぁって思ってます

ハルるん、うまうま少しずつもらってゆっくりじっくり楽しんでね
らぶママさま (Tokuまま)
2010-02-27 22:15:32
そういえばらぶままも血統にはこだわらないっていってたよね。
ゴメンネ~
うちもハルるんを迎えた時、母犬が岡山にいるって分かってたから親戚さんなんて近くで見つかる訳ないと思ってたんです。

ただハルるんの兄妹は4頭こちらにいたのでどうしてるかな?とは考えてたけど・・

らぶちゃんは11兄妹なの!!?
そんなにたくさんの兄妹がいるんだからいつかどこかでバッタリなんて事もあるといいね♪
りーたんママさま (Tokuまま)
2010-02-27 22:19:26
生まれが一緒の特別なお友達からもらった特別なウマウマ♪
ハルるんは自分の物だって分かるみたいで大興奮でした~

親戚さん探し・・パパが入力したんですけど、
やり方がわかっちゃうとそんなに難しくないみたいでしたよ!

親戚さんにこだわる訳ではないけど・・
お友達が親戚さんってやっぱりうれしいですね♪
ALママさま (Tokuまま)
2010-02-27 22:23:41
すごいウマウマたくさんでしょう~♪
いつもはもらえないような体によさそうなウマウマばっかり~

ハルるんは「もっとちょうだい!」って催促ばっかり~
ウマウマもらえるかも!と思ってるのかわりといい子にしててくれるから助かるわぁ~
シェリルママさま (Tokuまま)
2010-02-27 22:26:54
なんだか体によさそうなおやつがいっぱいでした~♪

ゆずママさんはワンコのゴハンも手作り食あげたりしてるらしいんですよ!

いつもその辺のホームセンターで売ってる大袋のおやつ食べてるハルるんにとってはご馳走ですね
ゆずママさま (Tokuまま)
2010-02-27 22:33:30
はじめてゆずママからお誕生日が一緒ですよ!
ってコメントもらった時、すご~くビックリしたのを今でも忘れません。
結果的には姉妹ではなかったけど、やっぱりゆずちゃんは特別な存在です

ほんとにたくさんの贅沢なウマウマありがとうございました♪

これからもお付き合いよろしくです~
Kenママさま (Tokuまま)
2010-02-27 22:40:16
Kenママ体調崩してたのね!!
仕事も忙しいだろうしあんまりムリしちゃダメよ!
もう若くないんだから~←いつもKenママに言われてたのでいつか言ってやろうと思ってました

ケンちゃんは犬舎に行けば母犬に会えるの?
ハルるんの母犬は岡山だから親戚さんとかって縁のないものだと諦めてたのよ~
でも親戚さんってみつかるとうれしいものね

仙波湖いいでしょう~
ハルるんはオペラさんみたいにおしとやかにはしてられなかったけどね

E.T.さま (Tokuまま)
2010-02-27 22:43:04
親戚さん探し入力のやり方がわかっちゃえば簡単みたいですよ!
(パパがやったのでよくはわかってないんですけどね)

先代の徳次郎はペットショップで買ってきた子なのでそんなに該当しないと思ったら・・
51件も親戚さんがいました!
なんだか嬉しかったです~
PJ&BERRYさま (Tokuまま)
2010-02-27 22:46:52
ほんとに驚いて、そして笑っちゃいました~

うれしいご縁です♪

これからもよろしくね
ももまろんママさま (Tokuまま)
2010-02-27 22:54:25
ももちゃんは血統書から親戚さん探しできないのね。
今回親戚さん探しするとき、パパが最初に探したのは今はもういない先代の徳次郎。
(ももちゃんと同い年だよね)
徳次郎には親戚さんがたくさん該当しました。
それをうれしそうにじっくりみてました。

パパにとって徳次郎は今でも特別な存在なんだな~って思っちゃった。

ももちゃんは残念だけど、その分まろんちゃんにはいっぱい親戚さんがいるもんね
バニパパさま (Tokuまま)
2010-02-27 23:00:42
えぇ~!!そうなんですか!
徳次郎の親戚さんなんですね~♪
先代の徳次郎はとってもとっても可愛い甘ったれな子だったんですよ~
もちろんゴル特有のヤンチャな子でもありましたけどね。
体重は一番大きい時で43キロくらいあって大きな子だったんです!

うれしいご縁ですね~
もちろんリンク大歓迎です♪

しーこさま (Tokuまま)
2010-02-27 23:04:32
BERRYちゃんが親戚さんだったなんて笑っちゃうでしょう~
オテンバな所が似ていていつもハルるんはBERRY系だよなんて言われてたのよ~

親戚さんなんて縁のない話だと思っていたのに、
見つかるとうれしいものね♪

けんけんも近くに親戚さん!!
それは是非会ってみたいよね
Unknown (しー坊)
2010-02-28 23:16:51
はじめまして~

以前PJ&BERRYちゃん所で
ハルるん(←でいいのでしょうか?)が1歳児と知り
読み逃げしておりました

我が家には異父兄弟のシルクとフレールがおります。
PJくん兄妹はうちも親戚さんなんですよ♪
で、久しぶりに親戚サイトを覗いたら増えてまして
その中でハルるんを見つけカキコに参りました
フレールはハルるんと月齢が一緒の11月25日誕生で
うちの子記念が翌年のバレンタインでした。
ゆずちゃんみたいにドンぴしゃではないけど
1歳児はとても興味があります♪
まして親戚さんだとわかれば
いつかお会いしたいなぁ~と思ったり
またお邪魔させてもらいます。

良かったらリンク貼らせていただきたいのですが・・・
これからも宜しくお願いします。。
Unknown (モンタ)
2010-03-01 00:08:58
わーすごいいっぱいおやつが届いたんだー
ハルるん嬉しいね~
メルティの本当の兄弟はまだ分からないけど、
親戚さんは結構分かっているんですよ。
親戚探しに登録すればいいんだけど、
ちょっと面倒でやっていません
でも、ブログやっていない方からもメール頂いたり、親戚さんって分かるとやっぱり
親近感わくし、楽しいよね~。
これからもハルるんの兄弟犬や親戚さん
分かるといいね
しー坊さま (Tokuまま)
2010-03-02 00:18:42
どうもはじめまして~♪

ハルるんと親戚さんなんですね!
うれしいです~
こうやってコメントもらったりすると、親戚さん探し登録してよかったなぁ~って思います

しかもハルるんと同い年のフレール君がいるんですね
是非ブログ覗きにいかせて頂きます

リンクもちろんOKですよ~
よろしくです~
モンタさま (Tokuまま)
2010-03-02 00:24:24
前からメルちゃんがリッツ君のオバサン(笑)とか言うのを聞いたりするとうらやましくて仕方なかったんですよ~

ハルるんは母犬が遠いので母犬にも会いに行く事は出来ないし、親戚さんなんて諦めてたんです。
でも親戚さん探し登録したら結構近くに(兄弟とか近い仲ではないけど)親戚さんがいる事がわかって、
先代の親戚さんまでコメントくれたりして本当にうれしかったです

ブログやっててよかったと思います
Unknown (かーたん)
2010-03-02 01:09:14
ウマウマいっぱいで、ハルるんよかったね!
上目づかいのお顔がかわいい~

ランディも親戚さん探し登録してるけど
まだあまり血縁の近いコには会ってないの~。
でも遠くの親戚さんでも、どこか似てたりして
とっても親近感がわくよね。
もっと親戚さんが増えるといいね
こんにちは ()
2010-03-02 12:00:31
先日はお疲れ様でした
あまりゆっくりお話しや遊べなかったですが

沢山のうまうま
我が家ならあっと言う間に消滅ですね
かーたんさま (Tokuまま)
2010-03-02 22:33:15
おいしそうなウマウマがいっぱいでまた太っちゃいそうですよ~

ハルるんもそうなんですよ!
あんまり血縁の近い子や親犬が同じ子はまだ見つかってないんです。

でも親戚さんって聞いた途端になんだか似ているような気がしたりして
うれしいものですね

婆さま (Tokuまま)
2010-03-02 22:39:02
どうも先日はお世話になりました~♪
少ししかお話出来なかったですけど、すご~いたくさんのワンちゃん飼ってるんですよね!
しっかり覚えてます

小さいワンちゃんでもあんなにたくさんいると、
おやつの減り方もきっとすごいんでしょうね~
賑やかそうでうらやましいです
Unknown (楓まま)
2010-03-02 22:46:32
早速登録したのですね。

楓とは、どちらもヒットしなかったようですが、意外や意外ベリーちゃんと繋がっているなんて。

そう言われれば、似ていますよね。
性格やアスリートの所も。

徳次郎君の兄弟は見つかりましたか?
楓ままさま (Tokuまま)
2010-03-02 23:40:35
登録しました~♪
残念ながら楓ちゃんとはつながってなかったみたい

でも、そうなの~BERRYちゃんが親戚さんだってー(笑)

それとね。
徳次郎の親戚さんにむくままさんの所の先代犬がヒットしたんですよ~
先代犬同士が親戚さんなんて驚きでした~

見つからないだろうって思ってたけど、登録してみて良かった~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。