Grasshopper Days

映画やドラマ、アニメ等を好き勝手に語るあきなかの日記。
現在宇宙でトレッキング中。

ビビリのくせに知らない世界を知りたがるまるちゃんタイプです。

2011-05-13 00:22:43 | 本とおたく話
車検が整備士の弟のおかげでだいぶ安く済みました!ありがとうブラザー!
浮いたお金は寄付しようかなとか考えてみちゃったりみなかったり(どっちだよ


さて、未読本を消化しようと先日から読み始めた地獄堂の文庫。
「昔ハードカバーで一回読んだし~」とか思ってたんですが、内容の忘れっぷりに自分で呆れております。

んで昨日、夜中2時くらいに最新刊「業魔の石」を読んでたんですが…。
めっちゃ怖ぇぇぇ!

児童書侮るなかれ。真夜中禁止だねコリャ。
犯人は覚えてたけどプロセスをすっかり忘れてたら、「あれ?こんなにホラーだったっけ………?gkbr!」みたいな。

香月先生の本はたまにガチで怖い話があるので、それまでの萌え要素が一気に吹っ飛んでしまいます。
最近はいっぱい漫画化してるので(地獄堂、魔法の塔、妖怪アパート)、この勢いでもっかい地獄堂映画化してくれないかなぁ。姪っ子と観に行くのに!

そんときは昔てっちゃんを演じてた鈴さんもぜひ!(実写かyo!
めんこかったなぁ…。ほんとめんこかった…。めごめご。
今じゃ180超えの催眠術を操る掃除好きのイケメンになったけどwww(大好きだ!
あ、DVD出てるじゃん!あのカオスなEDを聴きたいなぁ。(むしろCDが欲しいようなw

あと文庫のイラストだとイケメン眼鏡警官のミッタンですが、初期のあぶ刑事の影響受け過ぎな挿絵のグラサンミッタンも結構好きでした。
うん、今だと無理だよなあの設定www

そんでもってやっぱり俺は小さい頃から講談社っ子です。


>>広太様
レス遅れてすみません~!もう観ちゃったですかね?
山寺さんが女性に変身するシーンは無かったと思います。(たしか
でも女優さんが男性に変身するシーンはあります!!…それじゃ広太さんのマニアの血は燃えませんかね…?
むしろ広太さんの需要を満たす作品は私も観てみたい!!…ような気もします!(笑)


>>cynthia様
「オーエルさんはすばらしーーーー!!!」
いいですよね深水さん(笑)
昔、かなり本格的な(アルプスとか登っちゃうような)クライマーな上、自分のブランドも立ち上げたりしてるとラジオで聴いて、「バイタリティ溢れるかっこいい人だなぁ」なんて思ってたんですが、数年後まさかサラNEOでお目にかかれるようになるとはびっくりです(笑)

ほうほう、ぬっくんも八戸大学へ来てたんですね。
ググってみたら八大って図書館にチャペルがあって、毎年クリスマスミサが行われるそうですね。
すごい。それは私も行ってみたい!

ソンくんの制服姿!そうですよね、絶対パンツとかこだわってそう!!(爆笑
でもきっとカッコいい…。ほれてしまう…。
そもそもミッチー好きなんです私(^_^;


>>えい様
そうか…考えてみれば一番やりやすいよねちゅうごく。
キャラソン一番好きだし。
いや!やる気はないけども!!!

あとお子様らに写真見せてねぇしwやべぇwww
子供って記憶力が半端ないから、もううかつにアレな話はできないよね。本気で気をつけよう…;

そして百年食堂。時間無い中ほんとありがと。
いろいろと微妙なのはまぁ置いといて、とにかく見終わった後「そば喰いたい…」ってなる映画でした。
実は映画の祝賀会のようなのにも参加させていただいたんですが、監督が「青森はラーメン旨かった」という話をされてて噴きましたwww(ラーメンか!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺が好きな (広太)
2011-05-13 21:07:32
作品は前にも書いた男が美女に変装したり、変身したり、入れ替わったりする映画やドラマが好きです
ただ他のやつも好きですが
ちなみに変装系があれば、ストーリーがどうあれ、面白くなくとも、好きになります
ちなみに例をあげると、映画は「変身パワーズ」や「椿山課長の七日間」で、ドラマは「世にも奇妙な物語」の釈由美子の「部長OL」です他にもまだまだいっぱいありますあとウルトラマンとかスーパー戦隊シリーズ、仮面ライダーシリーズのような男の怪物が美女に化けるといった作品も好きです

コメントを投稿