Grasshopper Days

映画やドラマ、アニメ等を好き勝手に語るあきなかの日記。
現在宇宙でトレッキング中。

今日もテンション低めでお送りします。

2009-09-30 00:16:13 | 映画とドラマ語り
んーわー!忙しくって死ぬるわぃ。

…はともかく、9月はやはり躁鬱の季節らしい。
ちょっとアガったかと思うと、すぐにチョンボしてサガるサガる。
ちゃんと休まないとマジで大チョンボしそう。気をつけようほんと。

とりあえずこれからの半月は農業に勤しみながら、車探して、ロッジ探して、保険のうんちゃらを片付けて、ネタ探して、図書館行って、健康維持して、マラソンに出て、従兄弟の結婚式に遠征して、ZERO2のDVD買って観て、メイキングにうはうはして、とかじとかじとエンドレスに叫んで、Sちゃんと頻繁に会って、飲んで語って、ついでにバーをハシゴして、そうそう会社でも飲み会があったから呑んで呑んで呑まれてのんで…ってアレ全然楽しそうじゃんか!
…みたいな感じです。

とにかく出費が半端ないことだけは確かです。

今現在関節痛、筋肉痛、ついでに金欠病の三大成人病(違)が襲いかかってますが、なんとか根性で乗り切ります。
昔仕事で自分の限界に挑んでたせいで、かなりヘビーな毎日ですがまだまだイケる事を知っています(最悪)

とりあえず明日も残業で疲れるだろうけど、できれば出勤前に田んぼで一汗かきたいと思ってます。やぶれかぶれとはこのことだ(笑)




さて、先日田んぼでえいさんが吐いた、

「つなぎには夢が詰まってる

という台詞にはたぎるものがありました。

つなぎ大好きなオイラたちはつなぎ着ながらつなぎ萌えを語ってましたね。

P.S.えいさん
学園パロと作業着はガチですね!禿で学パロやりたいです。先生はもちろんしばのさんです★
ちなみにウォーターボーイズはたかゆきさんで、同じ山田だけど座布団と夢を運ぶのがたかおさん。きみ笑点に食い付きすぎです(笑)

近況

2009-09-25 00:36:04 | side street
最近、というより近年TVをほとんど観ていない。たぶん4時間/月くらいだと思う。
昔はニュース大好っき子だったし(録画してた!)、ひと昔前はテレビ欄も舐めるように見てたのになぁ。
やっぱ歳食ったせいでドラマもオチが読めるようになっちゃったせいかな?

…とまぁ何が言いたいかというと、そんなオイラが最近マメに観てるのが、お猿の鍵屋さんのドラマだけだという事実にフト愕然としたのです(笑)
やべぇ!早く相棒始まってーーー!!
でも猿鍵の山田は可愛いすぎるー!!(どこまでいっても警察好きだなお前…)



とアホなシャウトからでごめんなさい。どもどもおひさしぶりです。
連休?アホかいそんなん社会人に関係あるかいしばくぞコラ。

とまずは全国のシルバーウィークなんのそのの社会人にエールを送ってみる。
休み過ぎは良くないよね!鬱になるよね!自殺者も増えるよね!
自殺者と言えば来月の「世にも奇妙な~」の「自殺者リサイクル」楽しみだね!めっちが出るね!(ワ~オ無理矢理だね!!)

わーーーん休みたいよー!
シルバーウィーク羨ましいよー!
締め切りがある仕事なんてこりごりだよー!
休みの日に農作業とかやだよー!結婚式あるのに焼けちゃうよー!
疲れがとれないよー!栄養ドリンクは大親友だよー!
ジョギングしても痩せないよー!ウエストにチェストーーー!(???)
めいさ可愛いよめいさ。なんなのしどうお前なんなの?
でもハゲの時はりゅうへいにバトンくれてありがとう。


なんかズレてきたけど最近はこんな感じのオイラでーす(逃げっ)

今思えば学生時代は必死にオタクを隠してた。

2009-09-21 01:29:46 | 映画とドラマ語り
ねぇちゃんからハロウィンのお菓子をもらいました!
ME・N・KO・I!オレンジ大好き!!お菓子もうまかったです~。
(ジークフリートですYo!vvv)

んでなぜかオイラもめいご達に買ってたやつをプレゼント。(モロゾフ~v)
1か月も先のイベントなのにお互いにもう買ってるという偶然。さすがキョーダイ(笑)
ハロウィンのお菓子は目立つし可愛いから素通りできないんだよね!わかります。


さて昨日は映画の後Sちゃんとお食事&カラオケしてました。
Sちゃんも最近オチてたから、お互いうっぷんを晴らすかのようにハジけてましたねー(笑)
まぁ恒例の零トーク&零曲カラオケに始まり、果ては自分の腐歴を語るトコまで逝くというだいぶディープな催しでした(お前ら…)

Sちゃんとはもう15年以上の付き合いなんですが、お互いに隠れオタクだったためそんな話をし始めたのはつい最近になってから。
だから彼女が小3からBL読んでたとか、全く知りませんでしたよ(笑)
昨日はお嬢様系チュニックで戸田えりかちゃん(というより『流星の絆』のドS看護婦・南田志穂さん)にそっくりで、めんこいから学生時代から超モテてたのにBLて…。
オイラの周りのオタクな人々はむかつくくらい素敵すぎるっちゅーねん!

そんな彼女と、とりあえず零のDVDが出たらどっか借りて鑑賞会をしよう!と約束したんだけど、「もちろんその時はコスプレでしょ?」みたいなノリになったのは決してオイラのせいばかりではない…ハズ。

そんでSちゃんが南田さんならオイラが妄想係長なのはガチなのか…。
高山係長好きすぎるよ俺ら(笑)

まぁでもたぶんSちゃんがラルフ○ーレンのシャツ買ってナイズガイで、オイラが貧乏人なんだろーなー。(軍団好きな二人)

ちなみに彼女への誕生日プレゼントは、ラルフ○ーレンのはんけちと同ブランドの(多摩雄チェック風)ニーハイ。
今考えればシャツにすれば良かったなー。

あと一応彼女の好きなナイスガイと貧乏人も描いてみたけど似てくれなかった件。

妄想係長の中の人が難しすぎる…。(似ねぇ…)

TAJOMARU観てきましたー

2009-09-20 18:28:23 | 映画とドラマ語り
はいこんにちは!
先週はだいぶオチてました。センチメンタルジャーニーです。いやジャーニーってないけど。むしろ心がジャーニー。(だまれ)

ってな訳で仕事で疲れてたとこで大チョンボをやらかして落ち込んでたんですが、周りの人たちがあまりにも優しいので思わず涙がキラリ。
えいさんには「普段からみんな優しいって」と叱咤激励されました。ウン君は普段から優しいよね。(なにこれきもい俺?)

そんなこんなでやっとこ立ち直ったオイラは昨日Sちゃんと「TAJOMARU」観に行ってきたわけです。(えー)


はじめて栗旬をかっこいいと思いました。(おま、あんだけ零ぜろ言っといて…)
栗旬はあれだ、キサラギ!あれすっごい可愛かった!!
キサラギ観た後本気でEDのフリ覚えようと思ったもん!
って言ったら、最近キサラギ観たSちゃんも同じこと言ってた(笑)
そんでもってコスするなら誰をやりたい?って話まで逝った(笑)
オイラはつかじかユースケがいいなぁ。


って話それてるそれてる!
そうTAJOMARU。
あれ、人間不信に陥りそうな芥川色をもっと強めてた方が良かったんじゃないかな~?とか思いました。
結構最後はストレートに終わったなぁと感じたので。
まぁぶっちゃけ松方弘樹の一人勝ちですけどね!(もしくはショーケン。笑)
もっとひねっても良かったんじゃ?って思っちゃうのは大人になりすぎたからか?


あと道兼一味(というかTAJOMARU一派)がもうクローズすぎてプロデューサーやら亀Pやらに突っ込み入れたくなりました。

あやのごうかわいいよあやのごう!なんなのあの傘の子!(零用語禁)
ラップっておま…!

あとまきおさん!
どう見ても30代なのに、零では18歳と言い切るまきおさん…!!
かっこよかった!しんだけど(ネタバレ禁!)
オイラ達映画館出てから、まきおさんの話しかしてなかったんじゃなかろーか??


あ、EDのBzの歌はとても素敵だったんだけど、微妙に映画に合わなかったです。
間奏の洋楽聴いて「めっちの好きな人たちじゃん…!」って食い付いたのはオイラじゃなくってSちゃん。(さすが!)


まぁTAJOMARUはそんな感じでした。(まともな感想を何一つ書いてない…!!)



>>ともぞう様!
お返事遅れてすみません!ってか先にお邪魔してしまいましたが(笑)
DVDは新年発売だそうで…!!!あと3か月ですね!
未収録シーンが楽しみ過ぎます!!!!!
きっとわっしーの事だからたくさんキレてるシーンがあるんでしょうね~♪(わくわく)

身から出た錆

2009-09-10 01:23:30 | 映画とドラマ語り
先日あんまりしつこく親に縁談を勧められたので、半分キレながら
「実はつきあってる人がいるの!25歳なの!」
と、またまた口からでまかせを言ってしまったんですが、まぁぶっちゃけオイラは嘘が死ぬほどヘタなのでその場はなんとかなったものの、まさか親が信じてるとは露ほども思っていなかったのです。

…が、本日親に、
「1万円プランなんてのをやってる式場があるよ。これとかどう?25歳の彼と。」
と真剣な顔で尋ねられ、かなり冷や汗をかくはめになりました…。

信じるなよ…。どうすんだよめっさんのことだっちゅーの…。

しかし「25歳の彼が~」と嘘のカミングアウトした時の両親の台詞が、
「お前!昔から顔の好みは亀井しず○なんて言ってたくせに、なんで年下なんだ!!?」
という、深刻な場にそぐわないものでめっちゃ面白かった。

ごめんよー。顔は好きだけど土建族の彼に愛はないんだー(ひで…)


ところで地元のマラソン大会にSちゃんも出場するそうで、
「あきなかさん、一緒に三上ブラザーズのジャージで走ろうよ!」
と誘われました。
※三上ブラザー…零に出てくる双子の不良。色違いのマイジャージ所持。
 前に「鈴蘭」、後ろに「三上ブラザーズ」と金と銀で書かれている。

え、どっちが金色?とか以前に嫌だよ(笑)
悪めだちしすぎるよ。一発でオタクってバレるじゃんか。
たしかにオイラとSちゃんはある意味ブラザーだが(笑)

でもその後一緒に申し込みした同僚に、
「あきなかさん、S.OのDさん帽被って走りません?」
と誘われた。

どっちも嫌だっつーの(笑)


そのSちゃんの誕生日が近いのでなんか描こうと思い、とりあえず彼女の好きなときおちゃん練習中。

似ない…。

ときおちゃんは雰囲気あるなぁ。美男子だし。
とても「パッチギ!」の人と同一人物とは思えない(笑)



>>えいタン
君にだけは可愛いとか言われたくないよ!一緒に歩いてると沢尻えり○と歩いてる気分になるんだもん!(←?)
でもやっぱそうか…JKか…。
あ、この前さっそくヤク○トさんからビタミンCの入ったドリンク買いました。

あと上記の件ありがとう!あの時はほんと困ったよー。

うぐぐ…

2009-09-08 00:07:18 | side street
秋だというのに昨日の猛烈な残暑はなんだったんだー!!
あの強烈な日差しの中で草刈りに勤しんでいたら、ものの数分でコーヒー豆のような顔に!!!(ファンデーションのオークルが死ぬほど合わない件…)

いつもは極力曇りの日を選んで草刈りをしてたんだけど、昨日はなぜかピーカンの、しかも真っ昼間からはじめてしまったためひどい目に遭いました。


腰に下げた刈払い機をケンヂのギターのようにギュイィィーン(注:エンジン音)とかき鳴らし、芹沢多摩雄なみに立ちはだかる敵(注:草)を次々と薙ぎ払い、
「オラオラどしたー!んなもんかー!!?」
…なんて言ってられたのはものの10分くらいでした…。


アレルギーのためマスクとつなぎを着用していたこともあって、体温はすぐに臨界点を突破、
「パターン青!使徒(熱射病)です!!」
…という、超ゆでだこ状態に。

しかも日頃の運動不足がたたって代謝が悪く、どんだけお茶を飲んでもまったく汗が出ず、ただひたすらに顔だけが酩酊したおっさんのように赤くなり焦りまくりました。
たかが草刈りで天国みるとかありえねぇ…。


とりあえず3時間ほどがんばってから、家に帰って阿呆のように足に水をぶっかけ、阿呆のようにスイカを食べまくったら、
風邪をぶりかえしましたとさ。


しかも今日は日焼けとほてりと筋肉痛のせいで死ぬほど熱くてイタイ…。

こんがり焼けた農家のおっさん達を本気で尊敬するぜ…!


<今日の教訓>
草刈りは早朝か夕方、もしくは曇りか小雨の日にすべし!!(JKJKとか言うな…)




>>cynthia様
こんばんはー!
豊さんは「あいうえお順でつづる名曲」みたいな歌番組に出演されてて、「やさしさ紙芝居」を歌ってました。

それで問題の(笑)「水谷家流ストレッチ」ですが、ズバリ!
「土俵入りポーズ」のことです!

四股を踏む前?だかにお相撲さんが行う、屈んでひざの上に腕をのせて見合い、そのままスッとひざを伸ばしてまっすぐに立ち、
なぜか、片手をパンッと腰に打ち付ける(いわゆる『塩を払ってるポーズ?』)までが「水谷家流」だそうです(爆笑!)
水谷家流というか、たぶん豊さんしかやってないと思われ…(笑)

むしろフジが観れないのでcynthiaさんのコースの方が観たいあきなかですー。
「ジャングル大帝」観たい…。レオ…。

相棒ファンは明日から朝のストレッチは水谷家流ですね

2009-09-06 02:20:24 | 本とおたく話
今日から「オトコマエ!」入りはじめましたね!
早速見逃したあきなかです。こんばんは!


さてやっとこ「小説版MW」読みました!

やっぱり司城先生おもしろいぞ!っていうかオイラのツボにはまりすぎてる。
映画より全然ワクワクするし、展開に違和感なく読めた。
それになによりコネタが面白い!
麦山くんモデルは米沢さんじゃないかなぁ?
神保さんのモデルがラムネの人なら尚良いと思います(笑)

あと、映画版との辻褄合わせが秀逸なのも相棒の時と同じですばらしかったです。



そして1巻の頃から買おうかどうか迷っていた、月刊ライバル連載中の「弟キャッチャー俺ピッチャーで!」を、5巻目にして結局買ってしまいました。

はい大変面白かったです。無茶な野球漫画は大好物です。
野球もので多少試合展開が強引でも面白く感じるのは漫画ならではだと思います。(これが映画とかだとなぜかオイラはだめだ…)

弟すきだー。オシャレヤンキー(笑)











以下趣味のめっさんトークです。


今日からこの前のknmさんのライブでいただいたもの(というより買ったものw)をひっそり自慢していこうと思う。(えーと、羨ましがって…?ください?)



まずはめっさん×幼なじみバンドさんのCDに付いてきたブロマイド(古?)5枚セット。(かなりデカイ。A4サイズ)
CDよりむしろコッチがメイン。みたいな?(いやいや

某掲示板の管理人様(男前)が、イベント前に一生懸命ラミネート加工してたという手作り感溢れる一品。(すげぇ!)



余談だが、今現在のオイラとSちゃんの間でのknmさんの呼び方
・さくし
・ずのう
・E藤さん
・knmさん
・knmちゃん
・めっさん
・めっち
・めーたん
・めったん
etc…

イマイチ固定しないのはご本人様のキャラがよく掴めてないからだと思われ…。

今まで、「ピュアホワイト通り越して、『透明』だよ彼は!」
なんて言ってたオイラ達だったけど、この前のイベントでリアルにとかじな彼を見て、「アレ?もしかしてこの人すっげかっこいい??いやでもこれでいいのか…?」と、いい意味で既存の概念をぶっ壊され、もうなんて呼んでいいのやら分からない状態。

いや普通にファンの子達同様「knmくん」とか呼びゃあいいんだろーけど、いい歳こいて年下俳優に「くん」付けはちょっと恥ずいといういらぬ羞恥心もあったりして(くどい)

まぁ実際ご本人の前ではそんなめんこいあだ名で呼べないのでどーでもいいんですがね(笑)



>>えいさん!!!
みましたよーーーー!感・動!!
もうオイラは学生時代にあの人たちの曲に出会えてほんと幸せだったと思ってます。
えいさんのおかげ!

つべはねーフラッシュの低いバージョンでならかろうじて観れます。
にこにこは観れません。(ソッチは専ら携帯で

最近寝る前にちょっとだけボカロ聴き出したあきなかでした~。
(ぜひカラオケ行きたい!)

カ、カラオケ行きてぇ~~~!!!

2009-09-03 01:01:59 | 音楽
ようつべで伝説のO'zackのCM(TMNバージョン)観た…!!

てっちゃん一人のやつじゃなくって、バーでオーザック頼む方のです。
ある意味オイラの原点。
なんかもっとかっこ良かった気がするのは今のテクノロジーで考えちゃうからか(ぶっちゃけ20年前のCMだ。笑)
しかしナレーターの声あんなに微妙だったっけ?(爆笑)

「RHYTHM RED BEAT BLACK」とかもう駄目だ、かっっっこ良すぎるっつの…!!!!!
昭和と平成初期(笑)のTMの曲は、「嫌いになれ!」と催眠術をかけられても嫌いになれない気がする。
(しかし「Rainbow Rainbow」のPVはいろんな意味で危険だね!)

歌詞もたまらん。
そういえば学生時代は友人とTMのあそこの歌詞が好きだとか、あそこの転調が好きだ、とかそんなことばっかり言ってたなぁ。

タイトルもたまらん。
「HUMAN SYSTEM」とかどうなの!?どんなセンスなの!!?かっこよすぎる!!


…は~3ヤバい止まんねぇ…。

なんだか時代に逆行した道を往ってる気がするけど。

やめられないとまらない。

もー1時間も観てる…。


アレ?レアルさんのPV観ようと思ってたのになんでこーなった??

『(チッ)めんどくせぇ』で即買い

2009-09-02 20:33:30 | 音楽
思いがけず密林さんから発売日に届くというサプライズ。
Hiさん率いる(?)Edge Playerの「流れて」と、REAL'の「ウソツキ」でーす!
レベルや方向性はともかくとして…アレ?内容微妙にカブってる。(おかしいなー?


Edgeさんの「流れて」イイネー。
ジャケのイメージが合いすぎる!
もうちょっとポジでもいい気もするけど、全体的に壮大な曲調がスキ!

あ、「disco shit」はめっちゃ好きだー。
とか言うと若いHiさんファンとは温度差があるんだろーなー(笑)


んでREAL'さん。ジャケとPVカッコイイ!
knmさんの艶声目当てで買いましたが何か?(ぶっちゃけた!
『オレ浮気とか~』と、『(チッ)めんどくせぇ…』は最近のオイラの口癖です☆(やめなさい
でもライブ良かったもんマジで!

Edgeさんもだけど恋愛曲よりも青春曲の方が多いと言う奇跡。ありがとう(笑)
青春曲4曲の中では「ウソツキ」が一番好きかも。
歳とると、ぐるぐるな歌詞よりダイレクトな方が好きになるんかな?


あーしかしHiさん好きだー。青森に来ないかなー。
んでスィーツを差入れしたい(笑)



「本日の間食」
★コーヒー×2
★ケーキ×3
★のど飴×4

今日はたっくさんケーキの差し入れを頂いたのでついついたっくさん食べてしまいましたよ…!(怖っ)



>>★様
こんにちは!
「GROW」なかったですかー。
ウチの近くのTSUTAYA2店舗には入ってたのでお近くのTSUTAYAさんで探すのをお勧めいたします。

とにかくどこを観ても桐谷さんだらけなのでファンなら必見です!
あと演技の巧いから方が多く出演してらして、間抜けな事も一生懸命演じてるので妙な迫力がありました(笑)