Grasshopper Days

映画やドラマ、アニメ等を好き勝手に語るあきなかの日記。
現在宇宙でトレッキング中。

スタンプ(挫折)とか年賀状とか。

2018-02-07 23:48:36 | まんがとか小説絵
最近LINEを覚えたあきなかですこんばんは。

いや訂正。覚えてないです。
色々いじってたら昔の上司とか今の同僚とか、色んな人に通知的なものが逝ってたらしく正直ヘコみました…。
(えいさん、その節はすみませんでした…ありがとうございます)

で、スタンプ的なもの送りたいなーと思って、友人が描いてくれた素敵な船長のイラストを借り受けて作ってみました。
うん。いまのところスタンプの必要性を全く感じないから一つもないんだけどね。流行に乗ってみたかったんだ。


友人のイラストをイラレでトレースして起こしてみた。

しかしLINE画面に持ってくると背景が透過されないんすよ。
どうやらちゃんとLINEスタンプとして登録しないと透過されないらしい。(その他、専用アプリならば可能)
登録するには40個くらい作らなくてはならない上に、他人様も使用できる状況になるらしく冗談はよしこさんだぜ!


なので今のところ普通に添付画像みたいな感じになってしまっているwwww

損得勘定しっかりしてるなーラインさん…。


*****


ついでにいまさらだけど今年のオタク友達宛の年賀状をさらしてみる。
ちなみに二人とも松ファン。


上のトッティーのと似てしまった。


中の人つながりでルル松。

松のファンって訳でもないけど、最近松しか描いてないわー(´・ω・`)