まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

プルートで朝食を

2006-10-13 23:00:44 | 映画 ヨーロッパ


「クライングゲーム」のニール・ジョーダン監督の「プルートで朝食を」観ました。
ルベッツのヒット曲「シュガーベイビーラブ」で始まって、いきなりご機嫌モードに
捨て子だった主人公パトリック(キトゥン)の母探しの旅・・・。
キトゥン役のキリアン・マーフィーがはじめは単なる女装の男の子だったのが
段々キレイになっていきちょっとドキドキでした

娼婦として街角に立ってるキトゥンを拾ったすごくダンディなおじさまが、
「ロキシーミュージックのブライアン・フェリーに似てる・・声もすごくいいし・・でも、まさか、ねぇ・・・」
と思いつつ観ていたら、最後のクレジットでブライアン・フェリーだったとわかり
びっくり・・・。

笑えるシーンもいっぱいなのですが、望まない妊娠をしてしまった、キトゥンの
親友チャーリーが、やはり産むことを決意するシーンとかほろりとさせられて
しまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランスアメリカ | トップ | なんでやねん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿