まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

エージェント・ウルトラ ~ ダメ男の覚醒

2016-01-23 17:25:21 | 映画 

エージェントウルトラ 観ました。 公式HP

 片田舎のコンビニでバイトをしているダメ青年マイク(ジェシー・アイゼンバーグ)は、一緒に住んでいる恋人フィービー(クリステン・スチュワート)とハワイ旅行に出て結婚を申し込もうと決意する。だが、出発前にパニック発作を起こして旅行は中止に。ある日、彼は店に乱入してきた暴漢たちを無意識のまま瞬殺してしまう。それを機に、マイクがCIAの極秘マインドトレーニング計画で育成されたエージェントであったことが判明。やがて計画の封印を進めるCIAから次々と刺客を放たれ、フィービーを誘拐されてしまうが……。シネマトゥディより

マイクはやる気がなくてダメなヤツ。イケナイと思いつつクスリ(麻薬)がやめられず、コンビニでバイト生活。

店番をしながらでサルのアポロを主人公にしたイラスト、というかマンガを描いている。

自慢の恋人フィービーが心の支え。フィービーに自分が創作したストーリーを話すときには生き生きとしている。

 

マイクが木にぶつかって大破した車を見て、素敵な車をどこへも行かせたくない木が車の邪魔をしてるんだ、みたいなことを言って涙ぐむんですけど、車はフィービーで自分は木だ、っていうんですよね。ふがいない自分にとってフィービーは過ぎた恋人だと思っているのです。

そんなマイクが店に現れた謎の女性客に暗号を告げられて突然覚醒。

突然襲ってきた刺客たちをスプーンで一撃にして、銃を奪って仕留める。

マイクは実はCIAのエージェントだった!?刺客をかわして、無事フィービーにプロポーズできるのか!?・・・・そんなストーリー

 

なんとなくジェイソン・ボーンを思い出したりもするんですが、ボーンと違って、普段はだらだらしていていかにもダメなマイクが豹変するところが面白いです。

予告編を観て、「コメディコメディしたアクション映画」と思っていたのですが、想像していたよりは若干コメディ色控えめ。

アクションめちゃくちゃ派手。

ダメダメくんがスプーンとかフライパンとか日用雑貨を武器に戦っちゃうところとかオカシイ

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水墨画? | トップ | BB-8 Japan »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿