今日は、二度寝してしまいました・・・。
勤労感謝の日だから、いいんです!といいわけして。
DVDで「ありがたい殺人者」観ました。
例によって英字幕を妄想で埋めながら観たのであやしいです+ネタバレですよ
監督 キム・ドンウク
出演 ユ・オソン キム・ヨンソク
キム・ドンウク チェ・チョンミン刑事
ソン・オクスク チョンミンの母
輝国山人さんのところでクレジットを見たら監督キム・ドンウクとあり、
「え~っ!監督も?」と思ったのですが同姓同名の別人のようですね。
雨の日に女性が狙われるという連続殺人事件発生。
捜査チームの1人がチョンミン刑事。熱血刑事にはほど遠く、やる気なさげ。
捜査中班長から「一旦撤収」の連絡が入りぼとくさこぼしながら帰る途中のバス停で出会ったのがヨンソク。
顔に「怪しいです」とかいてあるような挙動不審男で、チョンミンを見るなり
「あんた、刑事だろ?でなきゃギャングスターだね」
とその素性を言い当てます(ますます怪しい~)
やる気なさそうでもそこは刑事。ライターを貸すふりをしてヨンソクの指紋を採取。
「刑事ってしんどいよ~、割りにあわねえよぉ」
などと世間話をしているうちにヨンソクの姿は消えていました。
連続殺人犯逮捕にむけ警察は「有力情報に賞金を出す」と発表。
そのニュースをヨンソクがテレビで見ていました。
警察の前には婦人団体が抗議の座り込み。
チョンミンがその前を通りかかるとその中になんとチョンミンの母を発見!(中央の下向いてるのがチョンミン母)
母役ソン・オクスクは「冬ソナ」でミニョンの母でピアニスト役だった方ですよね。
都会のレディって感じだったのが、その後ファッション70'sのジュニ(ガンヒ)の母役でみて「同一人物か?」と思っちゃいました。
こちらはなりふりかまわぬ、したたかでたくましくて上品とはいいがたいおっかさんでしたから。
女優さんってキレイにも汚くもなっちゃうんですね。
あんな、上品そうなな方が、え、え~っ!!って感じでしたもんね。
チョンミン母はややおっかさんに近いものがあるかな・・・。
とりあえず続く
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます