まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

ケンプ兄弟 IN ザ・クレイズ 冷血の絆

2016-01-29 19:46:10 | 映画 ヨーロッパ

ずいぶん前の話ですがスパンダ・バレエのゲイリー+マーティンのケンプ兄弟が主演の映画を観ました。

「前」っと言ってもどのくらい前か、というと1990年作品だそうなので、平成の世がまだヒトケタの頃のはなし。

四半世紀も前ですね。はぁ・・・(遠い目・・・)

「 ザ・クレイズ 冷血の絆 」映画Com. の作品公開 こちら 以前ちらっと書いた記事は こっち

1934年。ロンドンで生まれ厳格な母に育てられたロニーとレジーの双子のクレイズ兄弟。

やがて暗黒街の顔役へとのし上がっていく。

なにせずいぶん前なので、記憶はまばらなんですけど、ママがけっこうきつい人で 「ワニのように強く生きろ」みたいなことを言って育てた・・・んじゃなかったかなぁ。

小さいころの双子が学校の先生になんか聞かれて

「クロコダイル」

とハモって答えるシーンを覚えてる。

大人になり弟レジーは幼なじみと結婚

兄のロニーはゲイだった・・・。

こういうのはくっきり覚えてる黒いワタクシ

 

この映画、久々に観たいな、と思ってタイトルで検索したら、DVDになってないのか、中古ビデオ情報が出てきた。

 

 

 

クレイズ兄弟の話がまた映画になったというハナシを少し前に聞いていたのですが、Amazon USAのサイトを見ていたら、その映画 LegendのDVDが3月に発売とある。

輸入盤買うか~と思っていたのですが、この映画日本での公開が決ってるそうじゃないですかっ! ここね

「レジェンド 狂気の美学」

監督、脚本 ブライアン・ヘルゲランド

ロニー:トム・ハーディ 、レジー: トム・ハーディ

ロニーの恋人:タロン・エガートン(「キングスマン」のエグジー きゃあぁ  )

6月まで待ちますわ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊るユーレイ | トップ | 公式HPできてた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿