まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

Session ~怒涛の107分

2015-08-02 13:16:08 | 映画 

シネモンドで「セッション」を観てきました。 公式HP

ドキュメンタリー映画かと思っていたのですが違ってた・・・。

 

名門シェイファー音楽院へ入学したニーマンはドラマーとしてフレッチャー教授のバンドにスカウトされる。

一流音楽家への道が開けた、と喜び、練習に精を出すニーマンでしたが、フレッチャーの指導は想像を超えた過酷なものだった・・。

この先生、厳しいとかスパルタとかはるかに超えてる感じ。

練習中音程が狂ってるやつがいる、誰だ?と一人の学生をつるし上げて、怒鳴りつけて最後は「出ていけ!」

うまくできないときは遠慮なくビンタがとび、汚い言葉を浴びせる。そしてなにより怖かったのは精神的にとことん追い詰めること。

鬼軍曹が病的になった感じ。

気弱なフレッシュマンだったニーマンががフレッチャーの指導を受けるうちにこっちもだんだん狂気じみてくる。

狂気には狂気でしかやりあえないんですね。

ニーマン(マイルズ・テラー)の演奏シーンには圧倒されました。

フレッチャー役 J.Kシモンズ

 ↑「穏やかなおじさまの笑顔」なんですがこの映画を観た後では「何を考えているのかわからない、不敵な笑み」にしか見えない写真

「スパイダーマン」の編集長役だったそうで・・・そういえばそうだわ・・・。

 

観終わってどっと疲れてましたけど、ものすごく充実した疲労感?でした。

そしてざっぱ~んと何かが洗い流されたようなそんな爽快感が、やってきましたよ

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のまぜごはん | トップ | トム・シリング! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿