まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

トム・アット・ザ・ファーム ~ トウモロコシ畑のビッチ

2014-10-29 23:58:36 | 映画 

そして・・・映画本編が始まりました。どきどきどき・・・

 

亡くなった恋人ギヨームの葬儀に参列するために彼の実家の農場へやってきたトム。母はギヨームの恋人サラがなぜ来ないのか、と嘆く。

ギヨームの兄フランシスはお前がギヨームの恋人だったことは母にいうな、母はサラという恋人がいると信じている、余計な心配はさせるな、隠し通せ、とくぎを刺す。

 

自分と恋人の関係をなかったことにしておけ、といわれるのも悲しいけれどフランシスの暴力(トムに何か一言いうのに3発くらい殴る感じ)に従うしかなく葬儀の後もとどまり農場の手伝いをすることに。

 

逃げたいのに逃げられない・・・のか、逃げない のか。囚われてしまったようなトム。

 

音というか音楽がものすごく煽ってくるようで、怖い。ばくばくとぞくぞくが押し寄せてくる。

得体のしれない何かが追ってくるような・・・ヒッチコックの映画の世界のようなそんな感じもありました。

 

暴力アニキとタンゴ。耽美で官能的。とろけそうな表情。

 このあとのシーンも官能的・・・エ ロくて、そして美しい。 

 

前3作とは、全然違う感じの映画でしたが、さらにグザヴィエ・ドランにはまりました。

結局この日は続けて2回観て帰ってきました。次は12月にシネモンドで観ます

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友だちの家のリビングで | トップ | ハロウィーンの朝 僕は重役出... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここなつです (ここなつ)
2014-11-10 14:25:42
こんにちは!
この作品すっごく良かったと思います。
私もグザヴィエ・ドランにはまりそうです!
TBさせていただきますね。
返信する
TBありがとうございます (マチルダ)
2014-11-10 22:32:26
こんばんは!

先月東京へ行った時に観てきたんですが、ほんとよかったです。

グザヴィエ・ドランの溢れる才能にただただ感嘆!でした。
次の作品では何をみせてくれるんでしょう?
楽しみです。

返信する

コメントを投稿