まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ ~危ない王子さま

2015-02-13 22:31:15 | 映画 

今日はおやすみ。今年に入って初めて映画館へ行きました。

バレンタイン公開の「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」公式HP です。

 

女子大生アナ(ダコタ・ジョンソン)が巨大企業の若きCEOクリスチャン・グレイに出会ってお互い惹かれあっていく。

でもグレイの嗜好はアナが理解できないようなものだった・・・。

 

後姿がすでにごっつぅオトコマエ

デートのお迎えにヘリコプター

壁ドン

お姫様抱っこ

アナのバイト先に突然現れたり、服とかパソコンとか、必要なもの?が魔法のように贈られてくる。

グレイって女の子の夢を全部かなえてくれる王子様みたい。ジェイミー・ドーナンがほんとうに美しいです。(なんたってフェルゼンだもんなぁ・・・)

ダコタ・ジョンソンはもちろんもっと垢抜けた女優さんなんでしょうが、スレてない感じを醸し出してて可愛かったです。

 

グレイに惹かれていくアナ。グレイは支配することでしか女性を愛せない。契約書を渡して関係を縛ったり、アナの行動を監視するようなことも。

ラブシーン・・・というか イコール危ないプレイなわけですが、そういう性的嗜好になってしまったのにはグレイの生い立ちにも関係があってのこと。(グレイの抱えている心の闇の原因は原作小説ではもっと詳しく描かれているのかな・・・?映画を観た限りではちょっとさらっと流されてる気がしてしまいました)

不満だったといえば・・・官能的ラブシーンの最中の音楽がヴォーカル入りじゃないほうがよかったのにな、というのと・・・

ぼかし

でもまあ、おおむね美しい恋人たちにうっとりできた2時間でした。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決めました。 | トップ | メルシー、メルシー、メルシー! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (minori)
2015-10-26 21:12:02
マチルダさん、TBのお返しありがとうございました。

おおー満足だったのですねー。まぁ確かに男前でしたもんねー。アナもとってもかわいかったし!
ぼかしはそんなにひどかったんですね。私の見たやつは全然なかったのである意味見てみたいかも♪

またお邪魔しますー。
返信する
ようこそ、minoriさん (マチルダ)
2015-10-28 23:59:50
こんばんは。コメントありがとうございました。

>ぼかしはそんなにひどかったんですね

下半身に謎の黒い物体(かなりでかい)をイメージしてください。腹立ちを超えて笑うしかないレベルでした。

その辺を えい!と拭い去れば、とても気に入りました。
クリスチャン+アナのカップルほんとキレイでしたね。
返信する

コメントを投稿