まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

おしおき

2008-12-15 00:37:40 | チン・イハン
昨日もまたラブリーファミリー黄金期をネット視聴していたのですが、
いつの間にやら32話・・・・!

医者の道を捨て・・・たかなんだかとにかく病院には
行ってないことが父にばれた末っ子・・・・。
そのうちきちんと話そうとは思っていたのでしょうが、でも
その前にばれてしまったので父の怒りは収まらず・・・。

帰ってくるなり父に寝室に連れて行かれて、
イッパツ殴られるのか・・・鼻血か・・・と思っていたら
父が、末っ子に与えたおしおきは

ケツバット!!

え・・・・運動部のしごきみたい・・・
必至で踏ん張る末っ子の臀部をこれでもかとバットで殴る父でした。

その後茶の間で説教(・・・説教の前に体罰って、なんか順序が
違ってないか、父・・・。)末っ子は家を出て行きました。
こうなったら立派なミュージカル俳優になって、父に認めてもらうしか
ありません・・・。
o`・ω・)9*★*―ガンバリヤァ―*★*

長女は長女で、元夫のはからいで婚家に連れ戻された娘とふたたび一緒に
暮らすことになったものの、娘の幼稚園のお迎えに姑が行き、そのまま
婚家に連れ帰られてしまいます。オトナの都合であっち行ったり、こっち
来たりの娘が一番かわいそう・・・。

次女はオレサマとまたまたいい感じになってきたと思ったらオレサマの母
(なおかつ職場の理事長先生)からクギを刺すような電話がかかってきて
コワイです。

そんな感じの32話でした。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しつこいタチなもんですから(‥;) | トップ | 日本版がっ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりりん)
2008-12-15 16:32:13
ケツバットって…

遅刻…もしくは校則違反をした生徒が罰を受けてるイメージが強いです(笑)

返信する
ケツバット (マチルダ)
2008-12-15 23:18:23
もりりんさん、いつもコメントどうもありがとう!!

今日、検索ワードを見ていたら
「ケツバット」
で検索してくれた方が何件かありました。

ケツバットって聞いたことはあったのですが
映像にしろ、実際にやってるところをみたのは
はじめてだった(と、思う、多分)ので
「おお~っこれがケツバット!!」
とある意味感動してしまいました
・・・けど感動するとこじゃないよね
返信する
Unknown (もりりん)
2008-12-16 12:44:13
ケツバットは…

映画『ラブストーリー』で初めて見ました。

その後も何かのドラマでも見たかな。

悪いことをした後に正座して両手を上に上げてる映像をたまに韓国ドラマで見ますけど、日本じゃそんなこと見たことないですよね~。

日本だとバケツを持って廊下に立たされる。

今じゃありえないか…。
返信する
ケツバットの衝撃が (マチルダ)
2008-12-18 00:09:17
今も続いております

正座で両手を上というのもキツイわ。
韓国のおしおきはとってもきびしいのね~。

返信する

コメントを投稿