まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

あと1センチの恋 ~ じれったいんだから

2015-08-21 23:43:44 | 映画 

レンタルDVDで鑑賞。 

 

ロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は6歳からの幼なじみで、ずっと一緒に青春を過ごしてきた友達以上、恋人未満の間柄。くだらない話も夢の話も恋の話も、なんでも2人は共有してきた。そして二人の夢は、この小さなイギリスの田舎町を離れ、アメリカのボストンにある大学へ一緒に進学すること。ところが、ある日ロージーがクラスで人気の男の子と一夜を共にし、妊娠してしまう。2人は再会を誓い、ロージーは地元に残り、アレックスをボストンの大学へと送り出す。お互いを想いながら言葉にできないままに・・・。初めて別々の人生を歩むことになる2人。記憶の掛け違い、誤解、恋のライバル、読まれることのなかったラブレター、運命のいたずらに翻弄され、12年間も2人は近づいては離れていくが・・・。公式HPより

サム・クラフリンが出ているので観ました!

 

子供のころからいつも一緒にいた幼なじみ。なんでも話せる大切な友だち。高校生になって恋人同士に発展・・・しそうなのに・・・。

 

「好き」って言ってしまったら、もしかしたらふたりの仲良しな?関係が終わってしまうかも・・・そう思うとお互いに踏み出せない。

 

 

 

たった一言が言えなくて、ためらっているロージーとアレックスがいじらしかったり、微笑ましかったり。

 

なんだかカワイイおはなしでした。

 

「ボーイ・ミーツ・ガール」もそうだったんですけど、いつもそばにいてくれる幼なじみの男の子・・・なんかいいなぁ・・・。

 

The Riot Club では悪魔のほほえみでしたけど、ふんわりと優しい笑顔・・・そしてエクボがチャーミングなサム クラフリンがす・ て ・きな映画でした!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅漬け小鉢 | トップ | Kiss me, Kill me 観たいです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿