まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

2016年 山梨の旅 〜 名物食べまくる

2016-09-22 15:12:51 | 旅の思い出

9月はじめのハナシですが、相方と山梨方面へ行ってきました。
車で行ったのですが、運転はもっぱら相方にしてもらいちょっと反省してます


まずは長野県の諏訪湖



天気がよくてとってもキレイに撮れました。
道の駅で名物のおやき(野沢菜)を半分こして食べたのですがけっこうボリュームあった。


お昼は 山梨県富士吉田市 にある「不動 」さんで。






素敵な鍋敷きがでてきて



グツグツの名物「ほうとう」が出てきましたよ。
野菜とキノコがいっぱい入って、太めの麺と一緒に煮込まれています。
野菜のうまみと麺のトロみが溶け出した味噌味のつゆが優しいお味。特にかぼちゃの甘みがおいしいのよね。



つづく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる建物 | トップ | 2016年 山梨の旅 〜 高原 湖 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿