まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

パーフェクトプラン ~ レッツ スシナイト!

2015-03-15 20:49:00 | 映画 

ちょっと前の話になりますが パーフェクトプラン (公式HPへ) 観ました

ロンドン。どっかの倉庫みたいな場所で、麻薬の売買が行われようとしています。

フレンチマフィアのカーンが現金を持ってやってきたところへ、ジャック率いる一味の襲撃により、麻薬も現金も持ち去られてしまいます。

でも一味は仲間割れ・・・というか4人のメンバーの一人、ベンがすべてを奪って逃走。その際リーダージャックの弟を殺害してしまいます。

 

さて、ロンドンに住むトムとアナのアメリカ人夫婦。祖母の家を改築して、子供を持って3人で暮らしたい、という夢があります。

ふたりが夕食にお寿司を食べてまぐわう(^-^;日は ”スシナイト” と呼んでます。

でも外国人労働者に対する取り締まり、とかなんとか定職は見つからないし(アナは教師をしてますが)退去勧告は来るし、不妊治療にはお金がかかる・・・・経済的に追い詰められています。

ふたりは自宅の地下を人に貸して少しの家賃を得ているのですが、ある日そのたなこが部屋で死んでいるのを発見します。そのたなこは例の一味、現金と麻薬を奪って逃げたベンでした。屋根裏に現金がを隠されているのを知ったトムは現金を隠す。

 

以来捜査に来た刑事に金のことを怪しまれ、ベンの住処を探し当てたジャックに脅迫され、(ジャックは屋根裏の麻薬を発見し、現金を奪ったのはトムだと確信する)フレンチマフィアのカーンにも追われることに・・・。

 

トム+アナの夫婦は警察もマフィアも無縁の普通の市民なワケですが、危ない人たちに狙われて、必死で逃げる+反撃する姿がたくましいです。

ラスト近くの立ち回りは、ふつーの改築中の家が舞台なんですが、ホラー映画観てるみたいにドキドキでした。

半分指で顔隠しながら観たもんなぁ・・・。

 

最近2時間超える映画が少なくないのですがこの映画は短めいろんなものが凝縮した90分、ハラハラドキドキで面白かったですよ。

 

トム役はジェームズ・フランコ、アナはケート・ハドソン。

刑事役はトム・ウィルキンソン、フレンチマフィアのカーンは「最強のふたり」のオマール・シーと脇役もがっちりでした。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンホールのフタ です・・... | トップ | ショコラ ~ ぶっきらぼう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (すぷーきー)
2015-03-16 21:26:35
TBありがとうございます。
突然のことで戸惑っております。

全然「完璧な計画」ではなかったですね。(^^;)
「スシ・ナイト」は、なぜそんなネーミングなんでしょうね?(^^;)
返信する
すぷーきーさん! (マチルダ)
2015-03-16 22:22:57
こんばんは。コメント+TBありがとうございます。


ジェームズ・フランコが好きなので観に行ったこの映画です。」
「スシ・ナイト」というネーミングなんか気に入ってしまいました。
でもどうせなら2人で手巻き寿司作って食べてほしかったな・・・。
返信する

コメントを投稿