まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

ねえさん、事件です。

2007-06-28 18:45:22 | その他

職場に耐火金庫があって、ほとんど毎日のように開閉しているのですが・・・。
その金庫というのはダイヤルを「右35が2回左40を4回」・・・というふうに
合わせるのと鍵の併用なのですが、ダイヤルなんか合わせたことなくて
もっぱら鍵のみで開閉していました。

今日開けようとしたら開かなくてげっ!と思ってよく見たらダイヤルがわずかに
動いている・・・。
どうもぶつかったかなんかでずれたものと思われ・・・・


前任者である先輩に電話して
「先輩!
ダイヤルの番号なんて覚えてますか~?」
と聞いたら
「え~、覚えてないわぁ・・」
「げっ・・・じゃ、じゃあ、番号書いた紙とかあります・・よねっ?
どこにありますか?」
「え・・・どこだったっけ・・・」
「お、おっ思い出してください~(←必死・・・)

「ええっと、あれは確か・・・大事なものだから、ん~っと・・・
そうだ!金庫に入れたわ!

せんぱ~い・・・それじゃ役にたたないです~・・・・


その後半泣き状態でそこら中を探しまくったらシャッターケースの奥底に
番号書いたメモ紙が入っているのを発見し事なきを得ました・・・
ヨカッタ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マチルダ、ツボなドラマ(多... | トップ | 「盛夏光年」邦題 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ、どういたしまして。 (まめ)
2007-06-30 00:10:01
私も、今日はぐっすり寝られました
私自身、焦ったことはあまりないですね・・・。どうも物事にあまり動じないタイプみたいで
夢の中では、会社に行くのに準備がスムーズに出来ず遅刻しちゃう・・・みたいなことがありましたけど

今回は「終わりよければ全てよし」で
本当に良かったですね
返信する
ゆうべは (マチルダ)
2007-06-30 07:04:36
よく寝られなかったです・・・・
職場の飲み会があって、飲み過ぎたから、なんですけどね~
返信する
飲みすぎ (まめ)
2007-07-01 08:44:01
大丈夫ですか。
私も、飲みすぎるほど飲んでみたいです
でも、寝ちゃって記憶なくなりおまけに次の日夕方まで二日酔いで気分が悪かったのでほろ酔いがいいですね
ほろ酔いでも、お家で飲むと眠くて。。。早々です。
返信する
あんまり飲んではないんだけど (マチルダ)
2007-07-01 08:58:16
乾杯のと梅酒の水割りが1杯だけなんですが
体調良くなかったのかも・・・・
ウチへ帰ったら、その日のお料理が胸のあたりで
うごめいてました・・・。

一晩寝たら治りましたので2日酔い・・・じゃないね
やっぱり飲んで眠くなるくらいがいい感じだと思います。
返信する

コメントを投稿