ノロの日記

住んでる町の話 読んだ本の話 聴いた歌の話 などなど

スコーン

2011-07-01 | 生活
妻が「レモンスコーン」なるものを買ってきた。

みんなで食ってみた。



ぼく「…『スコーン』って言う名前で売られてるもの、幅がありすぎるよな」


つま「湖池屋以外にもね」


ぼく「イギリスのスコーンもスコーンだし、スタバのスコーンもスコーンだ」


つま「これはまた違うね」


ぼく「メロンパンのラスクというか…まあこれはこれでおいしいけど」



突然、小3エムが割り込む。



エム「もっとさくさくしてるよな!」


ぼく「…スコーン、食べたことあったっけ?」


エム「あるよ!」


ぼく「(いや、ないはずだ)…ちんすこう、じゃないか?」


エム「あっ」





似てるけどちがいます。


最新の画像もっと見る