GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「男を磨く旅(笑):南アフリカの旅 2009~2010」に出かけて来ました。2

2010年06月11日 | 「オトコヲミガク旅(w)」:海外編


「男を磨く旅(笑):南アフリカの旅 2009~2010」に出かけて来ました。2


                   OLYMPUS E-P2+LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

前回に続き「スワンナプーム国際空港」の様子からのスタートです。ここで「シンガポール」行きの飛行機に乗り換えです。

今回も興味の無い方には全く退屈な移動の様子を「旅の記録(自分用)」と言う事でUPさせて頂きますのでご了承ください。

クリスマスで年末を控えた空港は、「人・人・人」で何時に無く賑わっておりました。









                  OLYMPUS E-P2+LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

早速「TGのラウンジ」にお邪魔し、次のフライトまでネットをしながらゆっくり時間を過ごします・・・・・・・。なんて思っていたら、急遽、搭乗ゲートが変更となり、かなり移動しなければいけなくなりまた。









                   OLYMPUS E-P2+LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

変更になったの搭乗ゲート近くの「ラウンジ」に移動しようと思い、空港内をテクテク歩いていたら、その近くにTGの「マッサージ・サービスラウンジ?」を発見しました。

どうやら「タイ式マッサージ」「足裏マッサージ」のサービスをCクラス以上の乗客に無料で提供しているようです。

自分は「タイ式マッサージ」を選択し、結構本格的なマッサージを受け、フライトの疲れを癒してもらい、コーヒーを飲みながら、まったりとした時間を過ごしました。









                   OLYMPUS E-P2+LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

これから、次の乗換え地「シンガポール」に向かいます。









                   OLYMPUS E-P2+LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8   

相変わらず綺麗でカッコいいスワンナプーム国際空港も2006年開港なんで、早いものでもう3年が経つんですね。そう言えば「反政府勢力による空港封鎖」なんて言う事件があったのもここでしたね。









                   OLYMPUS E-P2+LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

搭乗するのはこの飛行機で・・・・・・・・・









                   OLYMPUS E-P2+LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

機材は「Airbus A330」でした。









                   OLYMPUS E-P2+LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

機内の様子はこんな感じです。比較的新しい飛行機なので装備は充実しているように思います。








          
                   OLYMPUS E-P2+LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

「TG」なんで、東京~バンコク間同様、機内食は美味しかったですね。









                   OLYMPUS E-P2+LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

短いフライトでしたが、無事「シンガポール・チャンギ国際空港」に到着しました。


            


            ←1つ前に戻る ・・・・・・・・・・・ 1つ先に進む→
            *訪問ついでに、ポチッと押してみてください。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 街や庭で見かけた花たち21 ... | トップ | 看板ムスメ 244 (表参道... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (とんとん)
2010-06-11 20:08:48
こんばんわ~。
いつも楽しく拝見させていただいています。
写真がとてもきれいで癒されてます。

TGのファーストクラスでの旅行だなんて、とっても羨ましいですね。
TGに搭乗すると女性にはランの生花のサービスがあり嬉しく思っていましたが、今もそのサービスはありますか
スワンナプームを見るとタイに行きたくなります
まさに旅人♪ (やすとも)
2010-06-11 21:15:27

「南ア編」 大変興味深く拝見しております
o(*^▽^*)o

・・・僕は海外ってグアムしか行ったことないんですよ

しかも、けっこうその時 恐ろしい体験を
してしまって以来 旅行は国内オンリーなんです

続きがとても楽しみな「南アフリカ編」です♪
Unknown (にっこ)
2010-06-11 22:06:53
こんばんは。ははは。聞き覚えのない空港じゃわと思っていたら、最近出来た空港なのですね。ウチらが利用しとったのはドンムアン空港いうところでしたよ。
機内も綺麗でゆったりしてますね。
これがビジネスいうところのシートなんですね。
ところでタイ式マッサージは痛くなかったですか?ウチはタイにおったのに、挑戦したことはないんです…。
はじめまして☆ (びわこ)
2010-06-11 23:28:46
こんばんは。
最近「海外旅行に行きたい病」に感染中の我が家は、
ラウンジの写真とか機内の写真でテンションあがりまくりです
ありがとうございます
空港もアジアンテイストでステキですねー☆
続き楽しみにしてます
おはようございます。 (GOCCI)
2010-06-12 07:17:38
とんとんさん

はじめまして、こちらこそよろしくお願いいたします。
いつも、ご訪問ありがとうございます。
確かではないですが、女性へのランのサービスは継続していると思いますよ。
TGは大好きなキャリアです。
・・・・・・あと、残念ながらFクラスではなく今回はCクラスです。(念のため)



やすともさん

ご興味持ってい頂き、嬉しゅうございます(w)
海外旅行の件、もったいないですね。
自由が丘とか横浜であれだけ素敵な写真を撮るやすともさんが、
ヨーロッパとか行ったらどうなる事かと思っていたのですが・・・・・

勇気を出してチャレンジしてみたらいかがですか、
人生一度きり、もったいないですよ!


にっこさん

ドンムアン空港・・・・懐かしいですね!
もちろん私もタイはドンムアン空港デビューです。
タイ式マッサージ・・・・最高じゃないですか!!(ちょっと痛いけど)
タイに住んでて行ったことが無いなんて信じられません(w)


びわこさん

こちらこそ初めまして、よろしくお願いいたします。
「海外旅行に行きたい病」・・・・・・恐ろしい病気ですね(w)
私はここ十数年来、罹りっぱなしで困っています。

チャンギ国際空港は新年用のアジアンテイストの
ディスプレイがなされていてとっても素敵でしたよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 370 PV DOWN!
訪問者 93 IP UP!
トータルトータル
閲覧 3,925,938 PV 
訪問者 930,757 IP 
ランキングランキング
日別 13,939 UP!
週別 15,013 UP!

flagcounter

free counters

雑草倶楽部


今月の雑草倶楽部
(毎月25日)

雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長











プロフィール

gocci55
性別
男性
都道府県
東京都
自己紹介
ちょくちょく国内・海外の「男を磨く旅(w)」に出ています。旅の行先、手段はいろいろです。趣味はゴルフ・バイク・読書など。gocci55@mail.goo.ne.jp

ブックマーク

goo
最初はgoo

最新トラックバック

エディタコミュニティ

エディタコミュニティに参加しています(edita ブログでつながるコミュニティサイト)

おきてがみ

おきてがみ

あし@

  • RSS1.0 RSS2.0