さんだば通信       サンダーバーズの今を発信! 

アメリカンフットボールチーム サンダーバーズ  2015年スローガン 「REBORN」

5月28日 VSバトルホークス戦

2006-05-31 | Weblog
昨秋の準決勝では僅差でバトルホークスが勝利したこのカード。
今試合も最後まで全く目の離せない好試合となった。

1Q、サンダーバーズはQB臼田からTE中田への40ヤードパスで一気に敵陣に攻め込むが無得点。

2QにはバトルホークスもRB今津、吉田のランにWR井上へのパスを絡めてダウンを更新、ゴール前に詰め寄るが、サンダーバーズDE砂田、LB金坂が連続してQBサックを決めターンオーバーを奪う。
両チームの堅い守りで前半はともに無得点のまま後半戦に突入。

後半最初のバトルホークス攻撃はRB吉田、山本のランでゴール前まで進みFGに挑戦するが失敗。サンダーバーズもWR谷嶋、吉岡らへのパスが連続で決まり敵陣に攻め込むが、バトルホークスDL村井のQBサックで流れを絶たれる。

4Q、互いに3アンドアウトを繰り返し両チーム無得点のまま終盤へ。
残り時間2分を切ったところで蹴ったサンダーバーズのパントをバトルホークスPR堀口が敵陣27ヤードまで返すファインプレー。
FGでも十分のこの場面、バトルホークスはできるだけ好位置まで進めようとQB高橋、RB山本のランでさらに敵陣15ヤードまで進む。しかし、続くバトルホークスのランプレーでサンダーバーズDB平岡が8ヤードロスさせる好タックル。これで微妙な距離を残しバトルホークスが最後のFGトライに臨むことに。

この日第3試合となるこの試合、時刻はすでに午後7時を回っていたが、最後まで見守っていた観客席が息をのむ中、バトルホークスのキックはわずかに右に逸れて試合終了。

強豪同士の意地がぶつかり合った接戦は0-0の引き分けで幕を閉じた。


1Q 2Q 3Q 4Q ;Total
THU 0 0 0 0 ;0
BAT 0 0 0 0 ;0

(UFLホームページより)


*********************************************************************


MVP ;#87 DE 砂田
常に苦しいFieldPositionの中での2回(もっと?)のQBサック、助かりました。

MIP↑ ;#97 TE/P 中田
微妙なコントロールに難あるものの、50yds近いLongPuntで少し楽になった
& PassでのLongGainに対して。

MIP↓ ;#3 村田
想定外の腹痛により、自宅トイレを出れず・・・・
KeyMan不在によりOffenseも手詰まり。


**********************************************************************

応援に来てくださった皆様、ご声援ありがとうございました。

少しではありますが、この日のサンダーのみんな様子をお伝えいたします。





試合前のUPの様子です。
さすがに試合前なので、UPにも緊張感があふれていました。



試合開始。
開始早々、少々写真がぼけちゃいました。スイマセン…。



観客の方はわからないとは思いますが、試合中のベンチの様子はこんな感じです。
いつもは朗らかなみんなも、このときばかりは、見たこともないような(?)真剣な目でプレーを見つめています。



攻守交替したら、みんなベンチに帰ってきて、次の作戦を練ります。
みんな汗だくになりながら、色々と意見を交わしあいます。



この日はナイターだった為に2Qが終わった時点で、こんな状態でした。
ナイターなんて、初めての経験でした。

この後は外が暗くなってしまったので、写真は撮れず(試合中なのでフラッシュはたけない為)写真はここまでです。
しかし、今後の試合も機会があれば、皆様にサンダーの様子をお伝えして行きたいと思います。

さて、次戦は…
6月11日(日) 13:30より
駒沢補助グラウンドにて
エルクーガーズさんとの試合です。

引き続き皆様のご声援をよろしくお願いいたします!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿