さんだば通信       サンダーバーズの今を発信! 

アメリカンフットボールチーム サンダーバーズ  2015年スローガン 「REBORN」

祝 結婚 岸健一・順子 結婚式

2008-07-29 | Weblog
今年は、めでたいことが非常に多いサンダーバーズ。

サンダーバーズの代表者岸健一と順子さんとの結婚披露宴が天気にも恵まれて、横浜の港の見える丘公園近くで行われました。

しかし、マイペースというか、のんびり屋の二人。
披露宴にいたるまで長い構想期間がありましたが、本日めでたく、めでたく皆様にご披露をさせていただくことができました。

結婚式には、奄美大島より、サンダーバーズのオフェンスラインの師吉久もかけつけ、尾崎、斉藤ぴょん、まるさん、臼田が参加。そして、かつてのサンダーバイスキャプテン新健こと高橋健太郎も参列。いやぁ、懐かしい顔がそろいました。

新郎新婦の入場。
新郎はなんとも凛々しいな。


その後、HC尾崎がこそこそと入場。
なんだかんだで司会者からの新郎新婦の紹介やら、主賓の話やらで、何とか乾杯には間に合いました。

そして、ケーキカット。


なんだか、岸が常に余裕って感じが風格というか、落ち着きが信頼できるって感じなんだよな。


挨拶も良かったし。
マイクを握るときは、TOKIOの十八番を歌うときだけではないのね。

そして、恒例となりました鏡開き。
こちらは、尾崎の発声により、新郎新婦を初めとして、友人も含めて、臼田も参加しました。

めでたいことはいいことだ。

この後、料理もおいしく頂き、詩吟の披露あり、(あると思います!)松山千春の歌、演歌のプレゼントあり、ピアノの演奏ありと、とっても盛りだくさん。しかも皆さんお上手。ちょっとしたディナーショーばり?ちょっとこれってメドレーって思えるくらいリサイタルチックにもなったけど。。。

そして、トリは、大学時代の友人代表による余興?
余興というより、コント?というより、寸劇?というより、グタグタでなんだか良くわからない出し物が。
やっぱり、新健という感じでした。

穏やかな二人の前では、このようなお戯れも許されるのでしょう。

新郎の頼もしい、しっかりした姿はここまでだったでしょうか?
二次会の模様については、別レポートがあがることを期待します。

ヨッシー写真アップしてね。



サンダーバーディーズ 【オフ企画 ゴルフ】その2

2008-07-25 | Weblog
サンダーバーディーズ恒例 夏大会

「もうゴルフなんてしないっ!!!」

初ゴルフのみよが言い出すかどうか…。
それは全て、尾崎HGC&大野プロの腕にかかっていました。

お天気は快晴
朝9時赤城高原SAが混んでいる為、沼田IC横のローソンで待ち合わせ。
一番乗りのみよに続き、大野さんも到着。
大野車の車の後ろに腰掛けながら、二人でお話していると、どこからともなく大きなエンジン音…。
探すまでもなく、目の前に停まった車は…メル蔵君でした。

尾崎さんの以前の車、メル子ちゃんもなんだか“やらしい”と評判でしたが、メル蔵君はさらに上を行っています。
シルバーの大きなボディに赤いTWOシート…。
写真載せずとも、想像できるかと思います。

その後、丸さん&じゅんちゃんも合流して、一路、ゴルフ場へ。

こちらで臼田さん、村田さんと合流。
みんな、コース前にパットの練習。
かなりのみんなの真剣さに初コースのみよとしては緊張しきり。

尾崎さんの始球式により開始。
こちらは尾崎・大野・みよ組。


<尾崎&大野>

いや~、それにしても大野プロ素晴らしい!!
格好もプロっぽいけど、ゴルフも上手~!!
見よこのスウィング!!



教え方も上手だし、優しいし。
きっとゴルフ場でデートしたら大野プロもてます
絶対、狙いの子はゴルフ場に連れて行くべし!

なんホール目か忘れちゃったけど、確かPAR3で1打目でグリーン横のバンカーに入れてしまった大野プロ。
2打目もバンカーから出られず、「ん~~っ?」っと曇り顔。

しかし!!そこからがさすがプロ!
狙いを済まして打ったショットは、砂を巻き上げつつもグリーンへと乗り、そのまま吸い込まれるようにカップへ…。
なんだ、カンダと結局さらっとPARな大野プロでした。

そして、本日のみよの指導役、尾崎HGC指導しつつもしっかりと初のバ-ディーを狙っていらっしゃいました。
もちろん、そうなると最初のティーショットから気合も入るもの。
大野プロとHGCがティーショットを打つ場所と女性向けのティーショットを打つ場所が違うので、みよが早めにその場所に行っていると
「みよ~!気をつけろよ~!」
と言う掛け声に反応し、尾崎さんが打つ様子を眺めていると…
“パシッ”



と打った同時にみよにめがけてボールが…。

それも約3回もそんなことがありました。
どうやら、狙われていたのでしょうか?
何か私、悪いことをしましたでしょうか?

そして、さておき一番の問題児なみよはと言うと改めて
“ゴルフはスポーツ”
という事をひしひしと感じておりました。
打ってはクラブを持って走り、打って走りをひたすら繰り返しておりました。
その間、ティーショットでは二人が何度も見て見ないふりをしてくれて、
何度も素振りを繰り返す、
ティーショットを打ったら、ティを地面に埋めてしまい
「助けて~!」と助けを求めたり、
走っているうちにどんどん靴底が剥がれたり、蜂・虻に踊らされる、
10回に一度くらいしかまともに当たらないから、短い距離をドライバーで打ったらまともに当たってOBになるとか、
グリーンでパターを使って打ったら、大きくカップを外れて、
もう一度打ったら、また外れてさっきと全く同じ場所に戻ってきたりと
まるでマンガのような事満載でした。

そんなこんなでスコアはこんな感じです。

スコアは
尾崎:96
大野:90
美代:173

丸山:107
村田:104
臼田:111
じゅん:139


<アプローチの練習をする尾崎さん>

そして、初コースにおいて
「もう、ゴルフなんてしないっ!」
とみよが言ったかどうかと言うと…

感想は「ゴルフ楽しい♪」でした。

まだまだ、うちのチームには若者が多く、「ゴルフなんて…。」って
思ってる人もいるでしょうが、意外と楽しいです。
天気のいい所で綺麗な空気を吸いながら、たまには人が相手じゃなく
大地を相手にプレーするのもいいものですよ。


サンダーバーディーズ 【オフ企画 ゴルフ】

2008-07-20 | Weblog
チームの皆さん
オフは有意義に過ごしていますか?
トレーニングしていますか?

7/20(日)
群馬県サエラカントリークラブ尾瀬にて、
サンダーバーディーズ恒例 夏大会が行われました。

こちらは、去年に引き続き同じ会場で、
参加者は、
尾崎、まるさん、じゅんちゃん、村田、大野、美代(コースデビュー戦)、臼田

朝の9時半に集合って言っても、臼田が一人でぽつんと。。。
フロントだと携帯圏外だし・・・また遅刻・・・といやな記憶もよぎったが。
しばらくして、一行が到着?でも、まだ村田が来ない。
まあ、くるだろうってことで、着替えていると、やはり登場。
ちょっとパッティングの練習をして、いざコースへ。

しかし、大野プロは格好も、プロっぽいです。
尾崎、大野、美代の組からスタート
こちらの組の状況は、後ほど

そして、後ろから、まるさん、じゅんちゃん、村田、臼田。
いやぁ~、男性陣は前半まるで、ティーショットが決まらず、グダグダでした。
前半の7ホール目のショートコース。
ニアピンがかかったコースで、前の組で大野がピンから7mくらいのところにつけていた。
前半ダメだからせめてニアピンと力んだ臼田のしょっとは、ハーフトップ。
がしかし、うまいキックに助けられて結果オーライのワンオン。
まるさん、村田の厳正なる歩測?の結果、若干の差で臼田がニアピン獲得。

後半に入ると、まるさんはちょっとキレ気味。明日もまわろうと納得いかない様子。まあ、納得していないのは、村田、臼田も同じく。
こうなれば、ドラコンでと狙うがここでも力みすぎ。
結局、ドラコンはじゅんちゃんが獲得。

スコアは
尾崎:96
大野:90
美代:173

丸山:107
村田:104
臼田:111
じゅん:139


夜は、おきまりのせみねで大宴会。
途中宿のおやじが、蛍見に行く人ってことで、マイクロバスに乗り込んで。
ちょっと雨模様で、どうかなと思ったけど、今年も蛍を無事に見ることができました。
そのバスの中で、大野は、営業トーク爆裂で、おやじや、同乗したほかのお客様にも好評でした。
戻ると、また宴会は続き、途中から全英オープンゴルフが始まり、なんとも納得できなかった面々はそれをみながらお酒を飲みながら、色々と語りながら夜はふけていきました。

この飲み会で、サンダーバーディーズ顧問に大野が就任しましたので、ここでお知らせさせていただきます。