これ、えぇやん!Wie geht's dir in Düsseldorf?篇

めーやんの食日記。
東欧コソボ、
世界最北端北欧ロングイヤービエンを経て
西欧ドイツ・デュッセルドルフから発信

春色パスタ

2007-05-05 22:09:36 | Today's Menu

ほんま、毎日毎日よい天気が続き、
このまま夏になるんとちゃうかっていうぐらいですね。

今日も散歩にいってためーやんは、顔が焦げかけてます

そんな暑い日は、
冷たく冷やした白ワインをスパークリングウォータで
割ったものを「くいくい!」やってます

そのあてに作ったディナーです。

コンキリエというショートパスタを使ってます。
野菜をうーんとたくさん使ったので、
パスタというよりサラダにちかいかもしれません。

本日の野菜は、ズッキーニ(緑、黄)、エリンギ、キャベツ、スナップえんどうです。
パスタを茹でてる最中に野菜を一緒に茹でます(2分ぐらいかな)

塩、こしょう、白ワインをふり、しばらく置いたサーモンは、
レンジで2分弱チンしておきます。

にんにく、とうがらしをオリーブオイルに入れてフライパンであたため、
その中に茹でた野菜、パスタをいれざっと混ぜ、
最後にサーモンをいれ、塩コショウで味をととのえ出来上がり!

つけあわせにトマトのカプレーゼもいただきました。
白ワインにぴったりのディナーで、
ますますいい気分になってるめーやんでした

レシピブログに参加してます↓




最新の画像もっと見る

post a comment