ごーさんの中国放浪記in威海

ガイドブックに載っていない中国を写真で紹介します。

丸焼け

2016年07月27日 | 中国・威海

トラック炎上!!

 

済南に車で行った帰り途中のパーキングで丸焦げになっているトラックが止まっていました。

荷台の荷物は全焼です。

 

お客さんの大事な荷物を積んでいたと思うんですが、

個人営業の運送だったら焼失した荷物の保証はないでしょう。

 

 

前を走っていた車からのタバコのポイ捨てで荷台に燃え移ったのか・・・・・・、

荷物に危険物液などを積んでいたか・・・・・・・。

燃えた原因は不明です。

 

 

車で走っているとよく危険な場面に遭遇します。

 

 

 

 

 

 

いつ石が転げ落ちてくるのか分からない、

後ろを走るには勇気がいるので、

遠く離れるか・・・・・・・急いで追い越しをするかの判断が必要です。

 

このようなトラックは私の会社のある張村ではよく走っています。

 

 

 

 

 

 

 

逆三角形

 上に行くほど荷物が広がっているのは安定しないので危険です。

下は車幅ですが上に行くほど広がっているのでたくさんの荷物を積むことができます。

今この積み方の車がたくさん走っているので“”最新の流行“”のようです。

 

中国では人、車が急に飛び出してきたり、

道路が途中で壊れていたりするので細心の注意を払って走る必要があります。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜辺の美女たち | トップ | 交通違反事情 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりた)
2016-07-28 08:09:33
燃えたトラックですが、整備不良で車体下部から火が出たのではないでしょうかね。

二枚目の写真ですが、こ、こ、これは、明らかに積載オーバーです。急ブレーキ・急ハンドルにより、落下の可能性があります。落下物にぶっかったらブリキ造りの乗用車はダメですね。

交通のモラル・車検整備等は、ひょっとしたら日本は世界一厳しいのではないかと感じますね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2016-07-28 11:27:04
のりたさん
やっぱり整備不良ですかね、
こちらでは車検の時は日本と違って整備をしないで検査を通すので故障して初めて修理をします。
二枚目の石を積んだ車本当に危ないですよ。
急ブレーキをかけたり大きくバウンドしたりしたとき大きな石が転がり落ちるかもしません。
整備に関しては日本が一番厳しいと思います。
返信する
Unknown (WAKA)
2016-07-28 23:50:56
明日29日から泰安です。ベトナムからおととい帰ったばかりなのに。
通訳の子の結婚式なので仕方ないです。
今回私だけです。
済南直行便なので、少しは楽かなと。
返信する
Unknown (ごーさん)
2016-07-30 12:04:08
WAKAさん
今泰安ですか?
ベトナムから帰ってすぐに移動はきついですね。
通訳の子の結婚式でわざわざ泰安まで行くなんてwakaさん顔に似わわず優しいところがあるんですね(笑)。
今度異海に来たとき時間があればゴルフ教えてください、私は今絶不調のど真ん中にハマっています(泣)
返信する

コメントを投稿

中国・威海」カテゴリの最新記事