G猫の黄昏終着駅

ゲームやアニメの話題、自分の周りの出来事(日記?)など
MMO「トリックスター」安全ヘルメット猫その後の物語です。

10月10日は目の日らしぃ・・・。w ワンピのミホークの視力は?

2010-10-10 10:10:10 | ニュース・日常の出来事
おはぬこ~ん。みんな元気かぁぁ。今日は10月10日で目の日らしいよ。しかも今年は
10年だしね。w
自分は頭は悪いが目はいい方です。視力検査も毎回両目1.5をキープ。メガネとかの
お金もかからないので、ホントに健康でなによりって感じですよ。ありがたいことです。
まぁそんな目を労わる感謝の日なんだろうけど・・・。

実はたんなる10.10の数字を横にした

一 一
〇 〇

↑これで目の日って小学生の頃学校の先生に聞いた記憶が・・・。w

さらに考えたくないのはメガネ屋の陰謀だったりしてな。今日当たりはどこのメガネ屋さんも
必死に割引セールスしてるんじゃぁ・・・。あまり考えたくないな。バレンタインのチョコかよ。w

そんなこと言ってると自分も将来メガネ屋さんにお世話になるハメになるかもな。
よく目がいい人は歳くって老眼になりやすいって言うでしょ? 迷信だって聞いたことも
あるけど、なんかやだよねぇ。w


あと今日のアニメ「ワンピース」を見ながら思ったんだけど、七武海のミホークって
視力いくつなのかなぁ?鷹の目って言うくらいだから相当凄いんだろうけど。実際の鷹って、
高い上空から地上の小動物を目で捕えることができるんでしょ?動体視力も良さそうだね。

でもさぁ・・・。七武海最強の剣士って言うくらいなんだから、モノを心眼で捕えても
いいような気も。雑魚相手なら目をつぶってても勝てるか。w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿