JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

アビスパ福岡戦に思ふこと。。。 『ブーイングの矛先』

2013-04-21 20:00:21 | サッカー
試合前には、なんとか雨も止んだ今日ですが、
もう4月下旬だというのに極寒。
山形や松本は雪が降り、松本は中止だったらしい。

さて、試合ですが・・・

うーん。。。 スタメンが若干変わり、
何か劇的変化を期待してみたのもの・・・・
進展としてはあまりなかったかも。。。

勇人が前へのボールを出すようになったのと
ヤザーのプレーがそこそこ良かったのは良いですが

ガンちゃんが元気なかったな・・・・

古巣相手に、ユースケのクロスや上がりを期待しましたが
ケンペスもともに、最後の精度に欠け、
ゴールの枠内に入らなかったのが残念・・・・・

というか、みんなゴールを前にして、しっかりした態勢じゃないと
打てないのかな・・・・
もう、勢いで打って外してくれた方が気分的には・・・
ゴール前で勢いがピタッと止まってしまったり、
ワンテンポ遅くなったり。。。 あぁ・・そこで打ってくれと思ってしまう。

帰ってスタッツを確認したら、見ていて感じと異なり
アビスパより倍のシュートを打っていたのには驚き。

それでも入らなかったんですよね。。(-。-;)

毎回入れられてわかってるだろっていう坂田って選手に
案の定決められて・・・・

選手の顔は相変わらず焦ってるというか・・・・

1点くらい獲ってくれと願っていたら、最後に山口智選手が
執念でゴールを決めてくれました。

なんか、ハンドだのキーパーチャージだのと
相手の監督含め、凄く抗議がありましたが・・・・
帰ってスロー見た感じでは、直前に手はあげてたけど
ボールはヘディングでちゃんと決めていたし
キーパーへのチャージもなってなかったように見えました。

しかし、後味が悪いゴールになって、
アビスパサポからは、大きなブーイング。
でも、ブーイングは審判にすべきだと思うんですけど。

そして、ブーイングの的になってしまった智。

こういう結果になったのはそもそもその前に
先制できて無かったジェフが悪い。

勝ってればこんなブーイングも起きてないでしょう。

先制もできず、勝ちきれない試合・・・・

最後も、絶好のチャンスだったのに。

それに、試合中アビスパはカウンター狙いのポジションを
保ち、いつでもゴールを狙ってましたが

ジェフは、ボール持って、せっかくのチャンスも
勢いよく上がってくる選手がいない・・・

運動量が足りないのか、すぐに足を止めてしまうし
打てばいいのに、無駄にパスをして、ボールを奪われたり。

もう少し、闘う姿勢と、運動量をあげて欲しいです。



P.S.
千葉ペリエが50周年だそうで。
まさか、そんな長い歴史があるとは。。。
おめでとうございます。 

雨がなんとか上がり、ビッグジャージも出来て良かったです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとかドロー (ゴッチ)
2013-04-22 23:59:34
なんとかドローにしましたね。
フクアリでこれじゃ、改善してほしい。

智へのブーイングは筋違いでは思います。
返信する
Unknown (さんく)
2013-04-23 22:42:10
>ゴッチさん

どうもです~

毎年毎年同じような悩みになるのはですよね・・・

早く、いつもバンザイとでんぐり返しで
喜び合いたいです
そのために応援も頑張らなきゃですが~
返信する

コメントを投稿