JEFファン会社員が、思ふこと。

43才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

ロアッソ熊本戦に思ふこと。。。 『快勝』

2015-04-29 20:14:06 | サッカー
今日は、ジェフ戦は録画して
マリンへロッテを応援しに行ってきました。。

先発は、京大卒で話題だった田中君。
しかしながら、撃沈。。。
燃えてる?という団扇貰ったんですけど
「炎上」って感じでした(;´Д`)
しかも、打線も奮わず、完封負け。。。。

まぁね・・・私がマリンに行くと
あまーり良い結果が得られたことはないんですけどね・・・orz

それでも良いんです。

ジェフが勝てばね!!!!
本日は、熊本戦。

スタメンもサブメンもだいぶ変わっていました。
この過密日程を乗り切るためでしょうか。
新顔の能登選手や、伊藤選手もまたベンチに登場。

試合内容はまだ見ていないのであれなんですけど
ロッテが悲しい結果を出している頃、私の携帯では
ピコーンが鳴り響き、気づけば、0-2になって
前半を終えていました。

家路に着くころに携帯を見れば0-4での勝利!!!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

しかも、キム選手が2点も~ 
あとパウリーニョ選手の見事なミドル! 素晴らしい!


連敗脱出だし、完封で得失点差+4を稼ぎました。
磐田や長崎などが負けた時に、着実に勝ち点3を
積み重ねたのは、とっても大事な試合となりました。

1戦1戦、大事に勝利を積み重ねましょう!!

本日、熊本まで行ってくださったジェフサポの皆様!
お疲れ様でした! 


ジュビロ磐田戦に思ふこと。。。 『晴れた試合』

2015-04-26 21:26:49 | サッカー
ずっと雨のフクアリで、やっとこんなに晴れた。
いや、暑すぎるぐらいだった。

ユースケが言っていたが、雨の日は勝っているので雨が良いかなと。
しかしながら・・・・
前節、雨が止んだところでの愛媛戦。 初の敗戦。
そして、快晴のフクアリデの今日の磐田戦。 痛い負けとなりました。

全体を通してみれば、悲観するまでの内容では無かったようにも思いますし
磐田のプレーも良かった訳でもなかったと思います。
セレッソの方が断然凄かったよな。。でも・・・GK以外は・・・(;´Д`)

せめて同点にできていれば・・・
負けた試合は、どちらも先制されています。
焦ってしまうのか、負けてしまうのが無念です。

特に今日は、暑さに耐えられなかったのか
1点を獲るために必死になったのか
後半一気に、足が止まりました・・・・

最後の方は、ボールを持っても、多くの選手が上がることが出来ず
追いつく力は正直微妙でした。
だから、もっと早くに追いつきたかったのですがチャンス生かせず・・・

2失点目は、相手に綺麗に決められましたけど
相手がというより、それ以前に、ジェフはもう足が止まっていて
ボールを取られた時に、「あぁ・・・戻る力あるかな。。ヤバいな」と
思った矢先のことでした。

より暑さ厳しくなる中での日程厳しい試合。
正直なところ、少し不安になりました。

しかし、このような厳しい試合になったのは
今日、森本選手と佐藤勇人選手が居なかったことが
最大の要因かな・・・・

アグレッシブに攻守際立つ2選手が一気にいなかった
今日の試合は、やはり厳しさがあったのかと。
シーズンすべて同じメンバーで試合をし続けることは難しいです。
それでも、どのメンバーが選ばれても変わらず
良い試合ができるよう願うしかありません。


4位になりました。 自動昇格圏内から外れました。
まだ、9節と言われるかもしれないけど、
上の3チームがこのまま落ちてこなければ上にあがれないのです。

選手の笑顔だって見たいんです。
チームの笑顔が見たい。

踏ん張ってください。ジェフ! 頑張れ!!!


いつもトップばかりですみません。

ジェフレディースの皆様! 勝利やりましたーーー!!!

ヤクルトを配ってくれた選手たちも有難うございました!



愛媛FC戦に思ふこと。。。。 『ゲン担ぎとしよう』

2015-04-19 18:08:23 | サッカー
初めてJ1に戻るチャンスだったあの時、ジェフを率いていた
木山監督がいま率いている愛媛との試合

愛媛に負けたことはないが、愛媛は首位キラーである。

そんな愛媛は、5バックでガチガチの守備をし、
スキをついて攻撃を仕掛けるといった
J2ではありがちで、そして面倒なスタイルだった。

いままでJ1クラスのチームと伸び伸びとスピードのある
試合を展開したジェフからしたら
苦手な存在だったかも知れないが、
打開策はあったはず、そして後半にヤザーやコーキが入って
何度か得点のチャンスはあったが、決められず・・・

いつもだったら、続いてそこにジェフ選手がいて
攻撃がガンガンあったのだが、今日は出来ず・・・・

愛媛に初めて負け、初の先制点を取られ、今シーズ初の負け試合。

まぁ、ガンバも湘南も愛媛に負けても見事に昇格しましたしゲン担ぎとして、
そして、こういう相手がJ2にはゴロゴロいて
昇格を阻んできたチームがこういうチームだったことを
改めて考えて、高い勉強代となったが次に生かすしかない。

今節で3位となった。

3位じゃ自動昇格できんので、1位でお願いします。


愛媛まで行かれたジェフサポの皆様、大きな応援が聞こえました。
ありがとう!

大宮アルディージャ戦に思ふこと。。。 『熟成』

2015-04-11 19:52:23 | サッカー
今日は、かつてJ1にて戦いを行っていた懐かしき相手 
大宮アルディージャ戦。 J2で戦うとはねぇ~(;´∀`)
久々のフクアリを満喫していただけましたかね~ 喜作は売り切れだそうでw

新しい管理会社になってからフクアリグルメには戸惑いが多くありましたが
喜作がホーム側でも出店される時にはアイスも食べれるしソバも食べれるし
ちょっと、良いかもと思ってきました。
ただ、周りの意見としては、ビックボスがなくなったのは痛いらしいのと
やっぱ京葉シティサービスは欲しかった・・・・

最近、フクアリにはトイレのマークが柱に貼って分かりやすくなったり
今日の試合からは、コンコースのところに机が出来ていたりと
色々と良いアイデアが実現されていて嬉しくなります。

さて、今日の試合ですが、
「首都圏バトル4~じゃない4の逆襲~」の第1弾の試合。
平畠さんもかけつけ、盛り上がりました。

大宮サポがたくさん押しかけ、応援も凄かったけど
ジェフも負けてませんぜ。
水曜の雨の試合の方が凄い熱く盛り上がって人も多かったけども
今日の試合も1万人越え。 

盛り上がるフクアリで、今日も勝って首位になって居続けたい。

大宮相手に、前半から結構いいチャンスがあって
ゴールは近いか?!といった状況が続いたけども、
なんか惜しくって入らず・・・

こんな時に失点・・・みたいな怖さもある中、
もう神の領域にいるパウリーニョだったり
ムルジャをガッツリ抑えていたキムヒョヌンだったり
安定の守備と攻撃で、見ていてずっとワクワク状態でした。
試合終わり頃のパウリーニョの気合のクリアも最高だった。

途中、パウリーニョやネイツの怪我中断は
凄い不安でしたが、2人とも試合に戻り最後まで戦ってくれました。
怪我での離脱はマジで怖い・・・

でもそんな不安の中でも、若手の活躍が目覚ましく、
今日のヒーロー、井出君! 
そして、岩ちゃんも成長しましたね~

ジェフは、今、本当に熟成してきているな~と感じます。
個人的には、順位に加え、得失点差が増えてることが嬉しいです。

そして、試合開始時の円陣ダッシュがビシッと決まるところが
気合も入って嬉しいです。



P.S.
今日のバックスタンド側の副審判さんのジャッジはキレがあって
気持ち良かった










京都サンガF.C.戦に思ふこと。。。 『ピッチコンディションも制す』

2015-04-05 22:47:10 | サッカー
今日は仕事だったので、試合は録画。

2-0 での勝利!

ツイッターとかで状況は何となく把握してたが
ここまでピッチコンディションが悪いと思っていなかった。

なんか水を含みまくったスポンジの上でやってるように
ボールは転がらず、止まりまくり
走ればビチャビチャと水に足が取られてしまう。

中2日で、しかも雨の中のこのコンディションで
よくぞ、2点も獲って完封勝ちしてくれました!

しかも、あの審判で。
あの人、ただジェフが嫌いなだけじゃないでしょうか。
こういうジャッジするような方はあまり出てきて欲しくないな~・・・
早々から、見てるこっちがイライラしてきてしまいました。

いやいや、ホントに価値ある勝利ですね。

特に、ネイツの活躍と、ルーキー北爪君の活躍などなど
新加入選手が結果を出してきているのは凄く素晴らしい。

またすぐに試合になってしまいますが、
自らのコンディションにも気を付けて頑張ってください。

今日も雨の中、多くのジェフサポさんの応援がテレビ越しに
聞こえてきました。
お疲れ様でした!

セレッソ大阪戦に思ふこと。。。 『雨の中の熱い試合』

2015-04-01 23:03:35 | サッカー
仕事を定時ダッシュであがり、フクアリに向かう。
同じようなサラリーマンがいっぱいだった。

招待客も多いのか、外のチケット交換所は混んでいたが
まさかの、雨の平日の試合で1万人越えをすると思わなかった。
これはフォルラン効果なのか?!

しかし、行く前からツイッターで気になったのは
フクアリ管理会社が変わったことで、フクアリグルメが
大分変っているようだった。
ここは、かなりの改善をすべきかと思う。


さて、フクアリのどこにいっても濡れてしまうような
雨の中での試合。

前半から凄い白熱した試合でした。

ジェフもセレッソも、カウンターの嵐でしたし
パス回しもかなり良くて、
見ていて、ボルテージが上がりまくりの試合でした。

先制したのはジェフ。

正直、先制したら勝てると思いましたが
2-0になった時に、「やばい・・・怖い2点差」と思ってしまいました。

そしたら、なんと立て続けに2点を失点し、同点に。

リセットの状態で、またどちらも譲らない試合が続き、
ついには逆転されてしまいました。。。。

かつてのジェフだったら、負けてたかもって状態ですが

今日は、パウリーニョ、阿道の豪快なゴールで再逆転!!!
立ち上がってワーキャー叫んでしまいました。

しかし、AT6分。

そして、怪しい判定の中、相手のゴールとされてしまい
4-4という結果にて終了。

くっそ、くっそ!!!! 勝てたのにっ!!!!

すっごい悔しいです。

ただ、本当に久々にこんな興奮した試合を見ました。
J1に居たころのような、これが見たかった!って感じの試合でした。
良い試合だったな。

次は、勝つ!