JEFファン会社員が、思ふこと。

39才会社員が、ジェフについてなんとなく思ったこと~

湘南ベルマーレ戦に思ふこと。。。 『連敗』

2017-03-25 18:07:48 | サッカー
前節、1点は返したものの痛い敗戦となった松本戦。

そんな時に首位の湘南とアウェイでの戦いとなった。

対策なのか、今日のスタメンはまたいつもと変わったメンバー。

ただ、ずっと状況が心配していた吉田選手や比嘉選手、若狭選手が出ていて
嬉しいメンバーではありました。

しかし、町田選手が怪我で2試合離脱している影響からか
ここ2試合、勝てていません。
FWは期待の選手がそろっていて1人かけても何とか行けると思ってましたが
まさか、ヤマトが抜けてこんな影響がでるとは。。。orz

ジェフがそれほど悪いって言えないけど
今日は、湘南のプレスが良く効いていて走ってた。
湘南が強い理由もわかる試合でした。

試合は、前半しか見れなかったんですが

なんというか、毎年、チャンスを決めきれない。
決定力が少ないな・・・

でも、解説の人が言ってましたけど
今までのジェフだったらカウンターなどのシーンで
ボールを持っても、すぐに走るのを止めてパスを選択したり
することが多かったですが、
今シーズンは、ボールを持って一気に駆け上がってくれる選手が多く
嬉しく思っています。

連敗はかなり痛いですけど・・・・
しかも得失点差がさらに-2・・・

次節どうなるか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松本山雅FC戦に思ふこと。。。 『-2』

2017-03-19 16:17:45 | サッカー
第4節ながら、松本山雅FCのホーム開幕戦。

そりゃ、松本も気合いも違うでしょうが、
このチーム。。。うーん この監督。。。 負けたくないんですけど。。。

前半からジェフのチャンスがたくさんあったのにも関わらず
先制点は、松本。

そして、後半早々に失点し、
その後のセットプレーで、3-0の状態に。

交代で入った、移籍後初出場の指宿選手の起点から
清武選手が1点を返しました。

負けてしまったけど、得失点差を1つ縮めただけでも
大切な1点でした。


シーズン中で、たった1度の敗戦にしたいところです。

たった4節ですが、首位から一気に陥落。
まだまだって思っていた今までのシーズン。
いやいや、ずっと上位の座は渡してはいけないのです。

今日の試合も、ジェフの方が楽しいサッカーをしていた。
それは嬉しいことだし、
だからこそ、松本のプレーに負けたくなかったんですけど。

次節からが大事ね。 

次!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋グランパス戦に思ふこと。。。 『初ゴール!』

2017-03-11 19:11:01 | サッカー
何年ぶりなんでしょう!!! 名古屋さん!
お久しぶりです。 フクアリへようこそ。
スタジアム周辺もチームも変わりましたでしょ?!

負けませんよ!ってな意気込みでした。

佐藤寿人選手とは、本当にJ1で再び会いたかったな。
今日は、ピッチ上で双子対決とはなりませんでしたが、

名古屋に2-0で完封勝ちをできたことが幸せな試合でした。

DOさんこと近藤選手と高橋壱晟選手がメンバー外となり
少々心配ではありましたが

そんな状況でも名古屋相手に2-0。。 素晴らしい。

昨年までのチームでは、誰か1人でも定着したメンバーから
抜けたりすると、ガクッと崩れてしまうパターンが多かったのですが

今日は、交代も的確であり、2人が抜けても
前節と比べて戦力も落ちず、
全体を通してもジェフの方が優勢で試合を進めていたと思います。

攻撃陣でも、船山選手やラリベイが抜けたとしても
清武がベンチにいるなんて・・・ マジ安心。
それに指宿選手。 未知ですがあの高さでも脅威かと。

交代した清武が勝利を決定付ける2点目を決めてくれ最高の試合でした。

しかし、まだ相手はJ2に慣れていない名古屋。
これからの試合も1試合も無駄にはできません。

今日の西村さんのジャッジでは、ジェフにいっぱいカードを
出されてしまう結果に。。。。

今年も、累積で休暇となる選手がすぐに出そう。

攻撃陣は安心だとしても、アランダ選手がいないと不安だ・・・(;´Д`)

近藤選手も、もし長期間いないなんてことになったら超不安。

ラリベイ選手は言わずもかな素晴らしいプレーの選手で居ないと不安。

ただ交代で入った大久保選手や、
熊谷選手と交代で入った羽生選手も、マジまだまだやれますっ!って
プレーを見せてくれて嬉しかったです

熊谷選手もプレスが良くて好きだった。

とにかく、崩れないチームであって欲しい。
シーズン終盤になっても、楽しく試合が観たい。

まだまだ1点差での試合展開が多く、ハラハラドキドキ。

でも、楽しい。 

良い試合が続きますように。
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モンテディオ山形戦に思ふこと。。。 『ホーム開幕!』

2017-03-04 22:34:29 | サッカー
それほど風も強くなく、どちらかといえば、
日差しが強く時より暑かったフクアリ。
2017シーズン、ホーム開幕戦には良い天気でした。

ジェフィ&ユニティも新しいユニで
相変わらず可愛かった。

さて、前節は辛くも白星スタートをきりましたので
フクアリでも、勝利と行きたいところでしたが

結果は、1-1のドロー。

ジェフはPKで追いついた形ですが
全体的な雰囲気は、ジェフが勝てた試合だと思います。

エンドチェンジから始まったけど
別にどうでも。。

前半は圧倒的にジェフの勢いが良く
あの時間帯でゴールが生まれていたら快勝できていたかなぁ・・

負けなくて良かった。 
今日は負けるような試合では無かったから。

個人的な感想ですけど、
プレシーズンマッチから、今日の試合まで
悪くなっていたり改善されていないのではなく

どんどん選手もフィットしてきて、
熟成されてきた感があり、
見るたびにワクワク度が増しています。

今日は、優也がハラハラも追加させてくれましたけどw

嬉しかったのは、ラリベイの変化。
正直なところ千葉銀カップや、TGでは
まだまだかなぁ・・って思ってたのに
今日の動きは一気に良くなっていました。
まだこれからだけどねw

そこに控えには清武が待っていると思うと
もうジェフの攻撃陣には期待が膨らみます。

そして、サリーナス。
最初から、サリーナスは素晴らしかったけど
今日は、さらに良かった!!

ちょっと負担も大きい気がして最後の方は
疲れがあったかも知れませんが、
本当に素晴らしい選手が来てくれたと感動です。

本当に、今日の試合の入りは最高で
前半で得点が欲しかった。

CKでも惜しいのがありました。
前節のCKともまた違った攻め方をしていて
色々と楽しみがあります。

次節はまた新たな成長が観れそうです。

早くフクアリで勝利のでんぐりが観たいです。

((o(^∇^)o))わくわく










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FC町田ゼルビア戦に思ふこと。。。 『2017年白星スタート』

2017-02-26 18:29:22 | サッカー
色々とTGや千葉銀カップでは、「うーん・・・これからだな」って
状態の印象でしたが、開幕はどうなるか楽しみでありました。

そして、我が家は町田にはいかなかったため
初のDAZN観戦。

我が家は、Fire Stick TV でドコモ光のwifi環境にてチャレンジ。

動作はサクサクしてましたよ。
・・・でも、でも・・・

画質が、SD画質より劣っているような・・・もやぁ・・・としていて
観れなくはないけど、目が悪くなるような感想でした。

そこで、PCでDAZNの映像を見てみると。。。
「あら、結構いいじゃない!」って状態に。
そりゃ、スカパーに比べたらあれですけど
ワンセグよりは良い感じの映像になりました。

そこで、HDMIケーブルでテレビでPCの映像を映して観ることに。
自分のPCがあまりハイスペックではないので
原因は、どちらか不明ですが、前半、後半で2、3回
画面がくるくると遅延状態になりましたが
すぐに復旧をしました。

スカパーのころのオンデマンド配信くらいの映像遅延があるので
スマホに通知が先にくるため
若干、攻められている間もスマホが静かであれば安心して
観ていられる利点もあり。。w

試合としては、我らが町田。 也真人が先制ゴール!!!!

その1点が決勝点となり見事に、白星スタートとなりました。

事前のプレシーズンマッチとかでヒヤヒヤしたよりは
安心して観ていた気がします。

ただ、試合の終盤で焦られせてくれるのは、まだまだ・・(;´Д`)
やはり、追加点を取って欲しい。

あと、私は詳しくないのでよく分からないですが
皆がつぶやくラインの高さってやつが、今後どうなるのか。

そして、今日はCKのほとんどが、ショートでした。
おそらくこのパターンで練習をしたんでしょうが
失敗しても何度も同じパターンでチャレンジしていたので
今後も、これが多いのかなとも思いました。

どちらの戦術も、今後相手に攻略されても
耐えられるように頑張って行って欲しい。

次は、ホーム開幕戦!  

ジェフに新加入した若手たちへの期待は半端ない。
今日は高橋選手がフル出場。
溝渕選手も楽しみだし。

((o(^∇^)o))わくわくだ!!!!










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SC相模原戦に思ふこと。。。 『深井正樹』

2017-02-18 20:25:48 | サッカー
本日は、フクアリでの無料公開トレーニングゲーム。

相手は、SC相模原です。

昨年、深井選手が戦い抜き、引退を決意したチーム。

そして、深井正樹は再びジェフに帰ってきました。
普及コーチとしてですが、今度はまたジェフのために頑張ってください。

お疲れ様でした! そして、宜しくお願いします。 頑張って。


さて、トレーニングゲームですが・・・・

先週のちばぎんカップでは、仕上がりはまだまだといった状態でした。

・・・今日の試合も・・・

ま、まだかなぁ・・・(^-^;

でも、トレーニングゲームということで
ちばぎんカップともスタメンも異なり、試している感がありました。

来週の開幕戦ではまた異なる状況でしょう。

今日は、後半30分頃には、全メンバーチェンジの状態でした。

後半に入った、溝渕選手、高橋選手は
マジで、これから楽しみな選手でした。

特に溝渕選手は、その名の通り、「ミズミズするぅ~~♪」でした。

入団時のコメントにもありましたけども
溝渕選手は、『俺がやってやる!』感がハンパなく
今日のプレーでも勢いのある走りで湧かせてくれました。

ただ、そのプレーが無駄になってしまった時とか
上手くいかなかった時のモチベーションというか
イライラしないかと心配はしちゃうんですけどね。。。

でも、この2人はこれからジェフの中心選手として
成長して欲しいです。


そして、今日、勇人と羽生が再び同じチームでピッチに立ちました。
個人的に、羽生はこれからもピッチであのころのようなプレーを
また見せつけて欲しいと思ってますんで、
今日の10分程度のプレーでは、まだ感想もないんですけど
シーズンが楽しみです。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちばぎんカップに思ふこと。。。 『日立台』

2017-02-11 19:22:09 | サッカー
ついに、2017年シーズン開幕も目の前!

世界三大カップ戦のちばぎんカップ!  

日立台に行くの何年ぶりかしら・・・(;´▽`A``

キャンプの成果はいかなるものか・・・
楽しみな試合であります。


・・・結果は、0-2 という結果に。

まぁ、クリスティアーノの個人技も目立ってはいましたが
柏は強かった。 
ギリギリで防いだ部分を入れたら、もっと凄い点差だったかも(^-^;

ただ、個人的な感想としては、試合の入りは良かったし
昨シーズン、ちばぎんカップで非常に((o(^∇^)o))ワクワクさせられ
開幕戦で、「えっ・・・あのプレーはどうした?!」って印象だったので

今日の試合は、これから改善の余地、上手くなっていく希望が
もてるような試合で、ある意味良かったかと思います。

フルに6人の交代枠を使い、いろんな選手を試せたと思うし
個人的には、

サリーナス選手は良いぞ!って期待が持てました。
清武選手も、上手かったと思います。

そして、やはりアランダ先生は素晴らしい!!!!!

リーグ戦開幕が楽しみです。

まず願うことは、選手がシーズン通して怪我をせずに
試合で全力が尽くせること。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カマタマーレ讃岐戦に思ふこと。。。 『最終節』

2016-11-20 16:19:14 | サッカー
前節、ホーム最終節で、札幌に負けてしまったことで
色々と上位の楽しみを減らしてしまったジェフですが

今日は、J2リーグ、7年目の締めとして
しっかりと戦って欲しいところ。

しかしながら、先制点を奪われ、厳しい展開に。

讃岐も残留を決め、ホーム最終節ということもあって
良い結果を残そうという意欲が見られる試合でした。

全体を通してみれば、ジェフが負けていた試合でもなく
互角って感じでした。

最後に、セットプレーで、船山から阿道のヘディングゴールで
追いつき、連敗を阻止して終了することができましたが

もっと、ジェフには多くのチャンスがありました。

自らそのチャンスを捨てていたように思えました。
もっとシンプルに、失敗してもシュートして欲しかった。

パスの出しどころ、譲り合いみたいなので
シュートのチャンスをどんどん減っていってしまったと思います。

出来れば、このメンバーで来シーズンもジェフで臨んで欲しいですが
どうなるかわかりません。

今日の選手のモチベーションも分かりませんが
また、来シーズンに向け、J2リーグに8年もいるという自覚のもと
鍛えて頑張って欲しい。

色々と今シーズンもありましたが、

ジェフ、ジェフサポの皆様。 ありがとうございました。

2018シーズン。 勝ちましょう!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道コンサドーレ札幌戦に思ふこと。。。 『ホーム最終節』

2016-11-12 18:26:49 | サッカー
もう冬かと言わんばかりの天気だったのに

今日は、フクアリホーム最終節にふさわしく小春日和。 快晴でした。



そこで、結果も快晴と行きたいところでしたが、

結果は、1-2 の逆転負け。

先制をしてから、決してジェフも流れは悪くなかったですが

決定機を逃しまくっていたので勝利にならず・・・残念。

ハルヤのシュートへの意欲も良かったし、

長澤のパスをしてから、ゴールへ向けて走っていく姿。
無駄走りになってしまったけど、凄く良かったです。

DOさんの安定した守りも良かった。

後は、カウンターでもっと多くの選手が駆け上がって
パス以上に、シュートへの意欲を出して欲しかったところではあります。

2点目。。。欲しかったな。。。

5分もあったATが悔しい。

札幌に負けたことが悔しい。 

相手に昇格がほぼ確定の勝利を与えたことが悔しい。

シーズン中盤でガッカリしたような試合ではなく、
悪くない試合をしていただけに、勝てなくて悔しい。

岡野君や、乾君のプレーがチームに良い勢いをもたらしてきただけに
結果を残したかった。 

それだけに、勝てないのは悔しい試合であった。












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツエーゲン金沢戦に思ふこと。。。 『逆転勝ち』

2016-11-06 19:05:13 | サッカー
前節、久々の勝利で気持ち良い試合をしてくれたジェフ。

残り試合も意地を見せつけて欲しいところ。

そして今日は、アウェイ金沢戦。
相手は、降格争いのチーム。

ジェフは残留決定したけど、相手の状態云々じゃなくて
必死に勝ちに行ってほしい。

しかし、相手の気合いも勝っているのか
前節、ジェフがボールを保持していた時間が多かったのが
嘘のように、今日はことごとく金沢にボールを奪われ
試合を通して見れば、圧されている時間ばかりだった。

前半にオフサイド気味のゴールを決められ先制点を奪われる。

すぐに1点返したかったが、ジェフが追いつくまで
得点出来るような雰囲気は少なかった。

後半になり、勇人の目の負傷というアクシデントで前半より入った
カンペーさんこと富澤選手が、久々に気持ち良いゴールを決めてくれ

そこからは、明らかに形勢逆転というか、
金沢が焦りだして、ジェフにもセカンドボールを拾うチャンスが増えた。

そして、ジェフの選手にも自信が戻った気もした。

ジェフに流れが来てからは、勢いそのまま、2試合連続ゴールの阿道のゴーーール!!!!

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

最後のATは非常に危ないシーンはありましたが
なんとか凌いだ。 

勝った!!!! それが全て!!!

次も勝とう!!!

ホーム最終節!  

これこそ意地の見せどころ!!!!!

得失点差をプラスで終わらせよう。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加