Cheap Hearts.

〈人生〉の素晴らしい出会い達について。

寝かしつけ

2012年03月05日 | 家族
みんな、2人以上の子供の寝かしつけってどうやってるんやろ?!

ウチのは、Yuiが私を独り占めしたいみたいで、夜眠くなると
Akiraを抱っこしてるだけでギャンギャン泣きます。

一緒に寝かしつけようとしてもムリで、だからと言って
Akiraを先に寝かせても、新生児なんて眠りが浅いから起きてしまったり。
Akiraが起きると、Yuiは「いかないで」とばかりに
私の服をぎゅ~っと握ります。

仕方がないのでばぁばに助けを求め、結局Yuiが眠るまで
Akiraを抱っこしてもらうことに。

それでもYuiは、私にぎゅっと抱き締めてもらわないと眠れません。
「おっぱい飲ませて」と言って、飲む振りをすることも。

一人で寝かしつけできないなんて甘えてるなぁと思うのですが、
Yuiにあんだけ泣かれるとどうしたらいいかわかりません…。

毎日ばぁばの手を借りている状態。。。

ばぁばがいない日どぉすんべ。

-*-*-*-*-*-*-
そんなある日(ってか今日)、Yuiの方から急に「今日から
Akiraちゃんと母ちゃんと一緒に寝るねん」と言い出しました。

ほんまかいな、と思いつつも嬉しい私。

ばぁばも「一応隣室で待機してるわな」と心配してくれました(笑)。

Akiraはその時間たいがい眠っているのでそのまま抱っこして
Yuiと同じ布団に入り、お話をする。

だんだん声が小さくなって…もしかして寝たっ?!

あんなに無理だと思っていたのに!
ただの杞憂だったなんて!

さすが自分で言い出しただけはあるなぁ。
Akiraが常に一緒にいる環境に慣れてくれたかな?

なんにせよ、この短期間で成長した娘に驚かされた夜でした。


寝かしつけについて、あんなに真剣に義妹さんに相談したのに
案外あっさりかい(笑)。

という訳で、ご心配なくです~。
(とりあえず初日は)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿