Cheap Hearts.

〈人生〉の素晴らしい出会い達について。

あれから

2012年03月16日 | 家族
しんどいながらも遊びたくって仕方がない様子のYui。
体はだるいけど起き上がりたがるし、ご飯も「食べたい~」と。

吐き気止めの薬のおかげで嘔吐はなくなったので、リンゴを擦ったものや
お粥なんかをあげています。

さすがYui!と言わんばかりの食欲(笑)。
少ないながらも完食
水分も少しずつ飲めるように。

苦い薬も頑張って飲む姿は健気です(涙)。

途切れ途切れだけど、ずっと眠っているからか熱は下がってきたかな?

眠ってはAkiraに起こされで可哀想ですが、2人子供がいるって
そういうこと。

どっちかが寝たらどっちかが起きてって感じ(笑)。

それはいいとして…。
早く元気に走り回って欲しいです

おなか風邪

2012年03月16日 | 家族
ひきました、YUIが。

体調壊すことなんて滅多になかったのに、こないだの風邪から
間隔が短い。

-*-*-*-*-*-*-
夜中から何回も起きて戻してを繰り返し、今朝は朝ごはんはおろか
水分を取るだけでまた戻す…。
YUIとは思えないほど弱ってます。

「病院に行かなくても大丈夫やろう、行った方がしんどいし
悪化したら可哀想」という旦那さんでしたが。
昨晩から何度も何度も嘔吐しているので、私は心配で
結局連れて行ってもらいました。

結果は、「ウィルス性のおなか風邪」。
大したことはないそうです。

えぇ~!こんなにしんどそうなのにぃ?!
おなか風邪ってこんなんやった?!

私は今まで熱風邪が多かったからよく知らないにしても。

可哀想…。
朝からロクに栄養取れてない。。。
ま、蓄えはたんまりあるやろうけど(汗)。

夕方に戻してからは、一応安定して眠っている。
ちょくちょく起きて水分を欲しがりますが。

やっと旦那さんが仕事から帰って来て、少し安心する私。
早く良くなりますように…。

-*-*-*-*-*-*-
私も親にこうやって心配されて手をかけられてきたんやなぁって
しみじみ…。

子育てしてると、ちょくちょく親を思い出します。

「子供出来ると親に感謝するよ」って言われるの、わかります。

寝かしつけ

2012年03月05日 | 家族
みんな、2人以上の子供の寝かしつけってどうやってるんやろ?!

ウチのは、Yuiが私を独り占めしたいみたいで、夜眠くなると
Akiraを抱っこしてるだけでギャンギャン泣きます。

一緒に寝かしつけようとしてもムリで、だからと言って
Akiraを先に寝かせても、新生児なんて眠りが浅いから起きてしまったり。
Akiraが起きると、Yuiは「いかないで」とばかりに
私の服をぎゅ~っと握ります。

仕方がないのでばぁばに助けを求め、結局Yuiが眠るまで
Akiraを抱っこしてもらうことに。

それでもYuiは、私にぎゅっと抱き締めてもらわないと眠れません。
「おっぱい飲ませて」と言って、飲む振りをすることも。

一人で寝かしつけできないなんて甘えてるなぁと思うのですが、
Yuiにあんだけ泣かれるとどうしたらいいかわかりません…。

毎日ばぁばの手を借りている状態。。。

ばぁばがいない日どぉすんべ。

-*-*-*-*-*-*-
そんなある日(ってか今日)、Yuiの方から急に「今日から
Akiraちゃんと母ちゃんと一緒に寝るねん」と言い出しました。

ほんまかいな、と思いつつも嬉しい私。

ばぁばも「一応隣室で待機してるわな」と心配してくれました(笑)。

Akiraはその時間たいがい眠っているのでそのまま抱っこして
Yuiと同じ布団に入り、お話をする。

だんだん声が小さくなって…もしかして寝たっ?!

あんなに無理だと思っていたのに!
ただの杞憂だったなんて!

さすが自分で言い出しただけはあるなぁ。
Akiraが常に一緒にいる環境に慣れてくれたかな?

なんにせよ、この短期間で成長した娘に驚かされた夜でした。


寝かしつけについて、あんなに真剣に義妹さんに相談したのに
案外あっさりかい(笑)。

という訳で、ご心配なくです~。
(とりあえず初日は)

誰似?

2012年03月03日 | 家族
夜中の2~4回の授乳。

新生児としては少ない回数ですが、決して楽ではないのが本音。

毎回重たいまぶたを擦りながら、しぶしぶ起きています(笑)。

そんな中ふと横を見ると、旦那さんとYuiが同じ寝相で眠っている。
そんな光景に癒されている毎日です(*^-^*)

-*-*-*-*-*-*-
「目は私で鼻は旦那さんやなぁ」なんて言っていますが、
実際、どちらにもあまり似ていないAkiraくん。

「でも誰かに似ている…」と、モヤモヤしていたのが
今日すっきりしました。

そや!TKOの木下や!
木下が『せんとくん』のモノマネしたときの顔にソックリなんや!
めっちゃすっきりした~

旦那さんに報告したけど…彼は「中川家礼二」に似てると豪語。

どっちにしても、息子に失礼な私達。
(ソレ、木下と礼二に失礼やろ)

親の目線からしたら「可愛らしい」ハズのYuiも、響の長友に似てるし…。

なんで、芸能人は芸能人でもみんな芸人なんや~!

と、一人でツッコむ平和な母ちゃんでした~(笑)。