Cheap Hearts.

〈人生〉の素晴らしい出会い達について。

平和人権の集い。

2017年08月30日 | あきら
こども園のイベントです。
前からあるけど、初めて行った気がする…。

今の時代は、就学前から戦争のお話をするんですねぇ。
私らもされてたけど覚えてないだけか?

戦争についてのスライドショーがあったり、お話があったり。
んで、園児たちの歌の発表があったりと。

98%くらい父ちゃん子なAkira氏は、急に。
「あしたのはっぴょうは、かあちゃんにきてほしい」とな
いったいどうしたのだ

Aoiが生まれてから、よくひっついてきてチューするようになってきたし。
寝かしつけのときも、Aoiを抱っこしてるのを寂しそーに襖の向こうから見てる
父ちゃんがねぇねの習い事で出かける際は必ずついて行ってたのに、最近は必ずお留守番

やっと母ちゃんも好きなことに気づいてきたか

今日のイベント、もちろん最初からは鑑賞出来なくて。

途中から会場に入ったもんやから、Akiraさんはずっとキョロキョロ私を探しておりました。

出番がきて、私を見つけたときのハニカミ顔と言ったら

今まで、姉弟、従兄弟の中で一番歳下だったAkiraには「可愛い〜」という感情くらいしかなかったのに、今日の発表を見て「お兄ちゃんになったなぁ」「家の外でも頑張ってるんやなぁ」「寂しい思いさせてごめんね」とかなんか思ってたらなんだかうるるってきて…

イベントがイベントなだけに…。
泣くまいと必死でこらえました

こんな時期もあっという間やし、通らなきゃいけない道なんだろうけど…でも、それまではやっぱり辛いですよね〜…。

頑張れお兄ちゃん
そして私


家族。

2017年08月19日 | 家族
夏休みもあと少し

来週はお姉ちゃんの習い事で潰れてしまうので、出かけられるのは今日&明日くらい。
意外とあっという間?

今日はミツエキャンプ場へ

もちろん私とAoi(すごい全部母音や笑)はお留守番〜



夏休みに産褥期を迎えてしまった私のために、1人で色々連れて回ってくれてありがとう

張り切って「手伝いますよ」言うてた母も事情があって来れなくなり、負担をお掛けしております

家事から子守からホンマにありがとう

できる嫁(夫)でホンマによかった

父ちゃんにも大変な思いさせてしもてるけども、子供らも少し寂しいみたいで。

寝るときに、ぎゅ〜って抱きついてきたり「だいすき」と言う回数が増えたり、父ちゃんと遊びに行くの大好きやったのに、「母ちゃんもいっしょには…これないよね?」とか聞くようになったり、と。

ごめんねぇ。

覚悟はしてたけど、やっぱ辛いな

早くみんなで遊びに行きたいね

もう少し待ってね


生まれました‼️

2017年08月04日 | ベビィ
2017.8.4 午後2時18分。

体重 2600gくらい。

元気な男の子、出てきてくれましたー‼️



いやぁ、長かった。
暑かった。
苦しかった。

今年の猛暑になんとか耐えました

いやぁ、終わった終わった!
とりあえずお産だけ

退院したら戦争

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今回初めて、無痛分娩を経験。

赤ちゃんを授かったものの、どうしてもあの痛みが怖くって。
無痛分娩を施術している産院を見つけ、申し込むことに。

ただ、これに関して、リスクを伴うことはもちろんで。
嫌なニュースも度々目にしてました。

実は…ウチの旦那さんもそれはまぁ、不安で不安で仕方なかったと思います。。
心配かけて本当にごめんなさい。

でも、どうしてもやりたいという私の思いを組んでくれたことには本当に感謝しています。

だからこそ、無事に産声が聞こえたときは涙が止まらなくって。。

3人目にして初めて泣きました。

前までは、痛すぎてそんな余裕もなかったというのが本音ですが。

今回は、割と余裕も持てたし冷静になれてて。

何より、元気に生まれてきてくれて…。

この奇跡に感謝するしかありません。

ありがとうございました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

破水したので、夜中に起こされ、ばぁばの家に寝ぼけながら連れていかれた子供達。
(途中までAkiraは虫捕りに行けるのかと勘違いしてましたが…)

なかなかお産が進まないのをじっと待っててくれて。

会いに来てくれた時の恥ずかしそうな顔ったら

「母ちゃんお疲れ様!赤ちゃん産んでくれてありがとう」だなんて。
いつの間にそんなこと言えるようになったのだ

出産前、体もしんどくて暑くて、イライラしてた自分に本当に自己嫌悪。

ごめんね。

2人のこと、もちろん大好きだよ


2年生なのにとっても頼りになるYuiさんと。
初めて「にぃに」になったAkiraさん


母ちゃんのことも忘れないで〜


新米パパのような抱き方をする板長

本当にいつもいたわってくれてありがとう。
あなたがいてくれて、心の支えになってくれたから、今回も無事にお産を終えることができました

みんなみんな
私の大切な家族

ちっちゃな新入りくんもよろしくお願いします


そして私もお疲れ〜


ご褒美は


完食するのに2時間以上かかった