GLAY Story

GLAY関連の書籍を一つにまとめてみました。今まで知らなかったGLAYがみえてくる――。

 一向に減らない批判

2009-09-23 | アマチュア時代



 〈どうして誰もわかってくれないんだ?〉

 ライブをやるたびに、TERUは激しいジレンマに襲われていた。

 「君たちさぁ、やりたいことが見えないんだよね」

 ライブハウスの人間に何度もそう言われ、今までTERUは色んなことをしてきた。ビジュアルが悪いのだろうかと思い、売れてるバンドの格好を取り入れてもみた。ステージでの動きもあれこれトライした。

 それでも、GLAYへの批判は一向に減らない。

 ライブをやるたびに、心の中にモヤモヤと嫌な思いが沈澱した。「ボーカリストとして、俺は誰の影響も受けたくない」 口癖のように言っていた自分が、ひどく滑稽なものに思えてきた。

 〈いったい何が正しくて、何が正しくないんだ?〉

 葛藤の中で、TERUはひたすら出口を探し求めていた。





【記事引用】 「GLAY STORY-永遠の1/4/磯崎雅彦・著/ソニー・マガジンズ


最新の画像もっと見る